<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ワイルドナチュラルヘア

2007年春夏シアトルコレクションから、今シーズン流行のヘアスタイルです。

前髪は春の七草をイメージして自然のまま耳の間から膨らますように前へおろし、風にやさしくなびくようにするのがポイント。 
風がないときは首をふって髪をゆらし魅力をかもしだすとよいが、長すぎると目にかかりゲゲゲの鬼太郎になってしまうので気をつける。
e0038420_0403670.jpg

サイドは荒々しい野生味を出すためにすこし長めにのばし、軽く櫛をとおしながら下へ流す。 椿油などあれば上からの押さえに使うとよいが、
なくてもそのまま洗わず一ヶ月もすれば自然に固まってくるのでそれでもいい。 よりクールに見せるため鋭いまなざしを練習するとよい。
e0038420_0371638.jpg

Thambar 90mm f2.2
by scottts | 2007-03-31 00:47 | Thambar 90/2.2 | Comments(4)

春の宅急便 from NY

一月にアップしたグラフィティ最前線のEikoさんと、同じくアーティスト仲間のJanさんからの便りです。

木蓮のつぼみも薄く色づいて、間もなくストリートに華やかな彩りを添えるでしょう。
e0038420_23542045.jpg

鳩たちの気もそぞろ、「まず大きな黄色いくちばしを顔を斜めにしながらがっちりと交互に重ね合わせて、それからあのポジションで
2=3分のなが~い接吻。車も人も何のその、可愛いというより「すご?い」という感じでした。」とEikoさん。
e0038420_0233888.jpg

Janさんも街歩きが好きで、ビルの排気口やマンホールからスティームがたなびくまだ寒い朝でもゆっくりぶらぶらと正に都会っ子。
e0038420_07461.jpg

by scottts | 2007-03-29 00:19 | Eikoさん | Comments(10)

若草モーニングサラダ

Thambar 90mm f2.2
e0038420_13564371.jpg

by scottts | 2007-03-27 00:14 | Thambar 90/2.2 | Comments(8)

春の足音 - すもも

Thambar 90mm f2.2
e0038420_1154132.jpg

by scottts | 2007-03-25 01:16 | Thambar 90/2.2 | Comments(6)

メカ戦士の終末

Thambar 90mm f2.2 - Kodak BW400CN
e0038420_0193090.jpg

Thambar 90mm f2.2 -Color version- Kodak HD 400
e0038420_15581276.jpg

by scottts | 2007-03-23 00:20 | Thambar 90/2.2 | Comments(10)

Dead spot

JR横浜駅の近く、たまたま目がいったコンクリートの塀の上。 ’Dead’ではなかった。
ほぼ誰にも見られることのないだろうこの吹きだまりに、自然が育んだ草が毎年四季を迎えて生活している。

GR1s
e0038420_112151.jpg

by scottts | 2007-03-21 01:21 | GR1s | Comments(6)

The sweet smell of flowers

Thambar 90mm f2.2
e0038420_2444131.jpg

by scottts | 2007-03-19 00:42 | Thambar 90/2.2 | Comments(6)

ライトランチ

ここはビル内の一角にあるカフェテリア、近くにあるイタリアンレストランの出店で
とてもおいしいサンドイッチとコーヒーが売り物。

Thambar 90mm f2.2
e0038420_125983.jpg

SUMMICRON 35mm f2.0
e0038420_3394265.jpg

by scottts | 2007-03-17 01:30 | Thambar 90/2.2 | Comments(6)

雨 - ダウンタウン

今は雨の時期、慣れているのか傘をさす人は少ない。 ...粋だなぁ。
小生も傘をしまった。 ...カメラが濡れた。 クシュン...風邪をひいた。

Thambar 90mm f2.2
e0038420_1221484.jpg

by scottts | 2007-03-15 01:40 | Thambar 90/2.2 | Comments(6)

痛恨の5分過ぎ

一応聞いてみたんだけど「すみませ~ん、今日は終わりました、また明日おねがいしま~す♪♪」 だってさ。

GR1s
e0038420_27213.jpg

by scottts | 2007-03-13 02:30 | GR1s | Comments(4)