<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

露地

露地というのはなかなか味がある。
都会の露地は住宅街のとちがって生活感はないが、きちっと整備されずに継ぎはぎで年を重ねて行くのがいい。 
e0038420_3302193.jpg

by scottts | 2007-12-30 03:41 | SUMMICRON 35/2.0 | Comments(14)

街灯

夕暮れの灯の色が好きだ。 日が落ちて急に寒さがおそってきても明かりがつくと通りも暖かさに包まれる。
e0038420_1522957.jpg

by scottts | 2007-12-28 01:54 | SUMMICRON 35/2.0 | Comments(8)

モノローグ

雨。 取り留めもなく心の中でつぶやきながらボヤッとオフィスの外を見ていた。 幾ばくも残っていない2007年を花びらを数えるように、良かったよくなかった楽しかったたのしくなかったと...
e0038420_247524.jpg

by scottts | 2007-12-26 02:48 | G9 | Comments(4)

落日

町の中心から少し外れると、クリスマス直前とは思えない普段と変わらない時が流れていた。
e0038420_1502851.jpg

by scottts | 2007-12-24 02:00 | SUMMICRON 35/2.0 | Comments(6)

パトリック君

私は彼のまじめな目差しが好きだ。 優秀なコンピューターソフト技術者だが、まだ自分の道を見いだせないでいる。 今日も先輩の話を一言一句聞き漏らすまいと耳をかたむけていた。
彼はいつか必ず成功すると思う。
e0038420_532231.jpg

by scottts | 2007-12-22 01:50 | G9 | Comments(4)

冬の湖

冬でも天気が良ければ様子が変わって華やかさもあるが、こんなに暗いと沈んだ風景になってしまう。 州内に8000以上ある湖の一つだが季節や天候によって変化する姿もまたおもしろい。
(8000とは大きな数字に聞こえるが、ここワシントン州は日本国土の約半分の大きさで、ちなみに人口は約650万人)
e0038420_1524646.jpg

by scottts | 2007-12-20 01:53 | ELMARIT 21/2.8 | Comments(12)

小さな町の小さな芝居小屋

シアトルのダウンタウンからフリーウエイで30分程東の小さな田舎町、ミュージカルシアターだが
Gパン姿でも抵抗無く入れる気軽な劇場。 とにかくリラックスして見れるのがいい。
年6タイトルのプレイの質は上等で特に去年のサウンドオブミュージックは一流の5thアベニューシアターより数段よかった。
e0038420_29513.jpg

by scottts | 2007-12-18 02:14 | G9 | Comments(6)

ストップの意味

先がよく見えてないから言われなくても止まるけど、そういえば2008年の行き道も分からない。 あと2週間、落ちついてよく考えてみろってことかなあ。
e0038420_235595.jpg

by scottts | 2007-12-16 02:42 | G9 | Comments(12)

コンパクトデジカメPowerShot G9の初撮り

自分で自分のクリスマスプレゼントを買うのも少しさびしい感があるけどまあいいや。 
このコンデジはRAWや4:3が魅力的、ポケットに入れるには少し大きいかな、でも常に腰にはさんでいるのには便利なサイズで気に入っている。
e0038420_2185275.jpg

e0038420_2195031.jpg

by scottts | 2007-12-14 02:20 | G9 | Comments(16)

化粧

自慢げに苔できれいに着飾って、やがて朽ちて大地に戻り..次の命の糧となるこの枯れ木を醜いというか、それとも美しいというか。
e0038420_0522037.jpg

by scottts | 2007-12-12 00:54 | SUMMICRON 35/2.0 | Comments(6)