<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

春遠し

e0038420_16144260.jpg

by Scottts | 2008-03-31 01:48 | Hasselblad SWC/M | Comments(10)

春爛漫?昨夜急に大雪...

e0038420_1403421.jpg

by Scottts | 2008-03-31 01:41 | G9

どお~だ!

キングオブフィッシュロール(金トロ巻き)っていうんだけど、文句ある? 25ドルぽっきり。
高い? 耳の穴ほじくって聞いてよ、大トロに飛び子アボカドを湯葉で巻いてあるんだ。 湯葉は京都直送、直送だよ。 あなた、極めつきはねえ..見えてる? おめめこすってよ、これは黄金って書くんだ。 この黄色いの枯れ葉だと思った?冗談うまいねえ。 23Kだよ、あ、分からない?23金ってこと。 何故24Kじゃないかって..素人はそれだから困るよ。 「食」ってーのはねえ歯ごたえが大切でしょ、24Kでは柔らかすぎるの、ね。 二日三日は胃がもたれるけどさ気分はリッチだよ。
e0038420_3551162.jpg

by scottts | 2008-03-29 00:50 | G9 | Comments(16)

春のモチーフ

青空につつまれて、路肩に生えている草も歓びに舞っているようだった。
e0038420_054266.jpg

by scottts | 2008-03-27 00:11 | Rolleiflex2.8FPlanar | Comments(14)

雨上がり

春になりきれずに雨シーズンの名残りでしとしと降っていた雨が午後から止んだので出かけてみた。 ここは3月19日の湖でなく東にあるサマミッシュ湖で、すっと雲が引いて日差しがこちらへせまってきた。
e0038420_0404880.jpg

M3
by scottts | 2008-03-25 00:45 | Summicron 50/2.0 | Comments(10)

心地よいミュージックと共に

e0038420_212670.jpg

by scottts | 2008-03-23 02:37 | G9 | Comments(16)

沼の音色

この沼は集音装置のように周囲の音を集めて聞かせてくれる。 じっとこの場にいるとチャッチャとかピーピーとか鳥のさえずりやたまにぴちゃっと水面から魚が跳ねるような音、木や草の間をすり抜ける風が沼から聞こえてくる。
e0038420_0145625.jpg

by scottts | 2008-03-21 00:17 | Rolleiflex2.8FPlanar | Comments(8)

午後の光に輝く湖

e0038420_164629.jpg

使用期限が近い35mmフィルムが残っていたので久しぶりにM3を取り出した。 メカはまだ動いているようだ。
by scottts | 2008-03-19 01:19 | Summicron 50/2.0 | Comments(16)

グッドモーニング!

まだ冷たい朝の空気は、最近なまってきた体をグッと引き締めてくれて力が付いたような気にさせる。
e0038420_1251771.jpg

by scottts | 2008-03-17 01:26 | Rolleiflex2.8FPlanar | Comments(18)

スキャンのやり直し

色かぶりがどうしても気になり、新しいスキャナーでしてみた。
e0038420_6543774.jpg

by scottts | 2008-03-16 06:55 | Rolleiflex2.8FPlanar | Comments(10)