<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ブルーベリーの野を行く

e0038420_0381422.jpg


More
by Scottts | 2008-04-30 00:40 | Rolleiflex2.8FPlanar | Comments(8)

e0038420_1452113.jpg

by Scottts | 2008-04-28 01:45 | Rolleiflex2.8FPlanar | Comments(20)

1913

西部開拓時代も一段落しアメリカ中に本格的な都市が開発されていく頃、1913年に使われていたというこの馬車は100年前とさほど変わっていない大地に座り続けている。
e0038420_0385673.jpg

(画面クリックで拡大)
by Scottts | 2008-04-26 01:10 | Hasselblad SWC/M | Comments(12)

開拓の町

私の住んでいる町ベルビュー(Bellevue)は今土地が開拓されビルが建ち、都市に生まれ変わりつつある。 西部劇で荒野にどんどん町や鉄道が建設されていく様の現代版のようだ。
e0038420_126239.jpg

by Scottts | 2008-04-24 01:29 | SUMMICRON 35/2.0 | Comments(12)

何ともはや

もうこの週末で桜ともさよならだねえと風に吹かれてひらひらと花ビラが落ちるのを風流な気分でながめていた。
e0038420_134898.jpg

天気がよくなくポツポツきたなあと思っていたら何とあられがざーっと降ってきて、花もあられに叩かれて桜吹雪きとあられの協奏曲..というか、いやこれも自然の成り行きで春の狂想曲としようか。
e0038420_1383583.jpg

四女のニーナも私どうしたらいいの?としばらくボーッとしていた。
e0038420_1404027.jpg

by Scottts | 2008-04-22 01:47 | SUMMICRON 35/2.0 | Comments(14)

山あいの村

町は春の装いが始まり人の賑わいもあるが、ここは世間のそんな事情に関係なく淡々と時を進めている。
e0038420_2251923.jpg

センターフィルターなし
by Scottts | 2008-04-20 02:27 | Thambar 90/2.2 | Comments(14)

いっぱいのコーヒー

飾り気のないコーヒーショップ。 2ドル60セント払ってでてきたのは肉厚のぶこつな白磁に注がれた熱々のカフェラテだった。 雨まじりの寒い風をきらって入った店にはすり切れた木のテーブルと大理石を模したプラスチックの計4台が乱雑に置かれてあった。 なぜかテーブルの上には使い捨て用のこれもプラスチックのフォークとナイフがあった。 隣の洋品店から流れてくる耳障りなライトロックを聴きながら啜るコーヒーは落ち着かない気持ちを温かくもみほぐし、次第に心地よさも感じるに至ってはいつのまにか自分の体がこの店に溶け込んでしまっていることに気がついた。 おかわり代75セント払って熱いのを注ぎ足し、あれこれ取り留めのないことを考えながら結構幸せに時を過ごした。
e0038420_1493356.jpg

by Scottts | 2008-04-18 01:50 | Rolleiflex2.8FPlanar | Comments(14)

町の色

色を楽しみながらの町歩き。 くすんだ色、明るい色、元気な色と様々混じり合って、それらが結構うまく調和しているのがおもしろい。
e0038420_2102367.jpg

by Scottts | 2008-04-16 02:11 | Rolleiflex2.8FPlanar | Comments(16)

のんたんさんの昨日の写真「さくら 飛ぶ」のアメリカ版

やっぱり日本版のほうが「さくら」のイメージですねえ。 この土曜日は20℃を超える初夏のような上天気。 月曜日からは12、3度で曇り、雨とかで後戻り。
e0038420_013341.jpg

今年のさくらも満々開でありがとう。 毎年巡ってきて、歩んできた記憶の一旦をとりだしてくれる桜。
小学校から家へ帰るとき、神宮の石垣の上の土手に散り積もった桜の花ビラをけりながら歩いたこと、中学の入学式に校舎の横のでっかい桜の木にでっかい花が光り輝いていたこと、高校でサッカーの試合にお城の広場へきたとき堀端の桜の下にひそかに好きだったNさんが立っているのを見て体がしびれたこと、アメリカへ駐在の下見に一ヶ月ほど来たときアパートの横に桜が咲いていてほっとしたこと。 時が過ぎて少しずつ記憶は変わってきているかもしれないけど、桜はいつもほかっと暖かいあの頃を思い出させてくれる。
また来年よろしく。
e0038420_029956.jpg

by Scottts | 2008-04-14 00:43 | Thambar 90/2.2 | Comments(16)

談笑

e0038420_1344073.jpg

by Scottts | 2008-04-12 01:36 | G9 | Comments(15)