<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

心地好いストリートで

仕事が休みの日は高いビルの谷間を離れ、時間が止まっている郊外の小さな町を歩きながら
幸せの中の自分を実感する。
e0038420_062176.jpg

by scottts | 2008-09-29 00:08 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(21)

仲裁

e0038420_23553361.jpg

by scottts | 2008-09-27 00:05 | GRDII | Comments(20)

美を奏でる夕べ

美しさも感じ方に前向きと後ろ向きがある。 こういう美しさは後ろ向きで、懐かしさがこみ上げてくる。
なにが懐かしいのか分からないが、とにかく懐かしいのだ。
e0038420_23562435.jpg

by scottts | 2008-09-25 00:09 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(26)

週末の午後、いつものように右肩にカメラをぶら下げて町を歩いていた。
何を撮ろうと思うでもなく、時折頬をかすめていく少し温度の低い風に秋の訪れを感じながら横断歩道を渡ろうとして
立ち止まった時、ふと飾り気のない建物のウインドウの中に小さな子供靴が置かれているのを見た。 新品ではなく
相当履き古された靴は、しっかりとした作りで職人芸を思わせた。 一瞬、娘たちの昔の姿が目に浮かんだが、
すぐに車と共に通り過ぎていってしまった。 気を取り直し空を見上げると鰯雲が高くきれいに並んでいた。
e0038420_03913.jpg

by scottts | 2008-09-23 00:11 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(12)

秋光

e0038420_23555546.jpg

by scottts | 2008-09-21 00:00 | SUMMICRON 35/2.0 | Comments(28)

秋、走り

桂の木が色づいた。 ああもう秋なんだと実感する。 中国の伝説では桂は月の世界にあるという、これで月がでれば
つぎは団子か、いや御神酒にするか。 こりゃあ李白の月下独酌だなあ。
e0038420_23563237.jpg

by scottts | 2008-09-19 00:10 | SUMMICRON 35/2.0 | Comments(20)

陽気

サンフランシスコは前日まで冬が来たように寒かったそうだ。 この日は春のようなホカッとした暖かさで
人々の動きも軽快だった。 カリフォルニアの風は肌触りがよく気持ちがいい。
e0038420_2359496.jpg

e0038420_23593857.jpg
e0038420_002280.jpg

by scottts | 2008-09-17 00:11 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(16)

港がある小さな町

e0038420_08140.jpg

by scottts | 2008-09-15 00:08 | ELMARIT 21/2.8 | Comments(20)

幸せのシグナル

e0038420_13262711.jpg

by scottts | 2008-09-13 13:27 | SUMMILUX 50/1.4 | Comments(16)

秋の気配

朝は10℃前半でいよいよ秋が来た。 空気も木々も人もそれを感じて季節の支度を始めたようだ。
e0038420_005247.jpg

by scottts | 2008-09-11 00:03 | ELMARIT 21/2.8 | Comments(24)