<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

気持ちのいい夏の日

間もなく日本へ短期出張で出発。 こんな夏だったらいいけど..
e0038420_2354529.jpg

by scottts | 2009-06-30 00:04 | DP2 | Comments(26)

アングル

シアトル南のこのシアトル港のコンテナターミナルはアメリカで4番目に大きいとか。 神戸港の姉妹港でもある。
左の二つのドームは手前がアメフトシーホークスのクウェストフィールド、向こうがMLBマリナーズのセーフコフィールド。
e0038420_0142218.jpg

シアトル西はフィッシャーマンズワーフが南北に続きオイスター、スモークサーモンなどが年中おいしく食べれる。
e0038420_014504.jpg

by scottts | 2009-06-28 00:33 | DP2 | Comments(22)

ライト

e0038420_033726.jpg

by scottts | 2009-06-26 00:04 | DP2 | Comments(20)

BEAT A BUM!

ふうてん野郎の性根を叩き直してくれ!
このエアバット1発の値段はボディショットは25円、顔面ショットは50円そして?間ショットは75円。 よっしゃと、やおら上着を脱いで手に唾し、もちろん「?間」めがけてバシン..力が入りすぎてはずれてしまった。
それではもう一振りと今度はゴルフのスイングよろしく手首をコックし、ためるだけためてタイミングを計ってアンコックしながら手首をかえし、ヒットポイントで最高スピード、ガツーン! これがうまくいって彼のスウィートスポットへバットの先が直撃したもんだ。 彼はもんどりうって路上へダウン。 やりすぎてごめんねとチップをはずんだついでに写真を撮らせてもらった。
左端の彼はまだ痛みが去らずに立つのが精一杯、いや目が覚めたよおじさんと苦笑いの図。 また来週の土曜日来るよって言ったら、もういいもういいだってさ。
e0038420_015151.jpg

by scottts | 2009-06-24 00:04 | DP2 | Comments(24)

California breeze

e0038420_015518.jpg


追加
by scottts | 2009-06-22 00:16 | DP2 | Comments(36)

入り口

いや出口かも。 とにかく行ってみましょうよ...一緒に
e0038420_22162367.jpg

by scottts | 2009-06-20 00:00 | DP2 | Comments(28)

静寂

ザーザーチャバチャバゴボンと川の流れる音。 暮色の中で襲ってくる孤独感はあの明かりから疎外された自分を愛おしく思うからなのだろうか... 間もなく川の音も闇に消えてなくなり、何もかもが夜のしじまに引き込まれていった。
e0038420_533838.jpg

[R-D1s]
by scottts | 2009-06-18 00:14 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(26)

バラの輝き

暗くなる頃、この花は誇らしげにそして何かを言いたげに光り始めていた。
e0038420_022649.jpg

by scottts | 2009-06-16 00:08 | DP2 | Comments(30)

芝居小屋

シアトルのダウンタウンから東へ車で30分もかからない人口1万人を少し超える町イサクア(Issaguah)がある。 鮭の孵化場もあるこの小さな町の小さな芝居小屋、今夜の出し物はショーボート(Show Boat)だ。
ミシシッピー川のアメリカ南部を舞台に繰り広げられるミュージカルで、流れ続ける大河ミシシッピーの雄大さと周辺に繰り広げられる黒人奴隷の苦しい生活を歌ったオールマンリバーは有名な曲だ。 1929年以来数度映画化されているので結構知られているこのミュージカルはなかなかの熱演で感動した。
e0038420_0323327.jpg

by scottts | 2009-06-14 00:32 | DP2 | Comments(26)

ランチタイム

e0038420_07555.jpg

by scottts | 2009-06-12 00:08 | DP2 | Comments(20)