<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

秋は絵描き屋

何でもない道路も秋が落ち葉を散りばめると何となく情緒がでてくる。 そして街の冷めた色も豊かになり、味気ない風景がおいしいご馳走のように見える。
e0038420_0161490.jpg

[R-D1s]
by scottts | 2009-10-31 00:17 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(22)

DP1で写す黄昏

DP1もDP2も感じたままの風景を忠実に写し取ってくれる。 その風景を目の当たりにしているその時の心の動きまで描写に埋めてくれるこのカメラは、性能とかじゃなくて相性というか自分に合っているんだなあと思う。 まだ沈みきってない夕暮れの微妙な雰囲気は、風景の美しさと共に自分の人生の黄昏をも表現してくれているようだ。
e0038420_037217.jpg

by scottts | 2009-10-29 00:08 | DP1 | Comments(16)

ゆっくり過ごしたウイークエンド

e0038420_040423.jpg

コツンと床に落とした後、∞の焦点が合わなくなったと思っていたこのレンズ、久しぶりに使ってみたら問題なかった、やれやれ。
[R-D1s]
by scottts | 2009-10-27 00:48 | UWH 12/5.6 | Comments(14)

四季の恵み

今朝は6℃で急激に冷え込んでいる。 この時期はカラフルな通勤がとても楽しい。 秋の紅葉、冬の雪、春の新緑、夏の青空、と季節折々の彩りの中に暮らす幸せを改めて感じ入る。
e0038420_0155387.jpg

e0038420_0161794.jpg

e0038420_0163841.jpg

by scottts | 2009-10-25 00:20 | DP2 | Comments(26)

秋の夜長

そろそろレイニーシーズンが顔を覗かせている。 雨は夜の静けさにとてもよく似合う。
e0038420_0292233.jpg

by scottts | 2009-10-23 00:40 | DP2 | Comments(20)

自分ではシャーベットの林なんて密かに呼んでるんだけどちょっと少女っぽいね。 でも空気が少し甘くてすっぱくて、とてもおいしいレモンシャーベットの味がするんだ。
e0038420_014628.jpg

by scottts | 2009-10-21 00:08 | DP1 | Comments(20)

狙う

光は、風方向は、射程距離をセットし、水平も定め深呼吸をした後額から目にしたたる汗をぬぐった。 そして緊張で細かく震える右手人差し指でカチャンとトリガーを落とす...とここまではいいんですけどねえ、 レンズカバーをはめたままだったんです。 獲物を逃してしまいました。
e0038420_813699.jpg

by scottts | 2009-10-19 00:23 | DP1 | Comments(26)

Landscape

e0038420_073683.jpg

by scottts | 2009-10-17 00:10 | DP1 | Comments(20)

朝日

昇って間もない太陽の光のやわらかな暖かみは何よりの精神安定剤だ。 行水するようにこの中にいると困難に立ち向かう勇気が充電できるような気がする。 そして影が徐々に変化していくのを見るのもとても面白いんだ。
e0038420_23535843.jpg

by scottts | 2009-10-15 00:12 | DP2 | Comments(20)

広野に立つ

ぐるりと見渡すと自分が益々小さくなる。 この規模だと虫と変わらんねえ、ひっそりと生きていくか。
e0038420_0175861.jpg

e0038420_0182444.jpg

e0038420_0185454.jpg

[M4-P] Kodak BW400CN
by scottts | 2009-10-13 00:27 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(18)