<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

草の原を行く

生い茂った草は膝くらいまであり、足をなるべく高く上げて歩を進めるのだが所々にあるブラックベリーの棘がズボンを突き抜けて皮膚に刺さる。 もう戻ろうかと思うけど、あの丘を越えたらすばらしい景色が開けているのではないかとあと少し頑張る。 たまに日が差しほっとする温かさをくれるのだが、人が通った形跡もない草むらを目的地も分からずに歩き続けるのは心細いものだ。 しかし煩わしい日常を抜け出ることができたんだから気持ちは軽い。 さあ間もなく誰も知らない黄金郷にたどり着くぞ。
e0038420_031129.jpg

by scottts | 2009-11-30 00:11 | DP1 | Comments(24)

丘の上の家

小雨が降っている。 一滴一滴が草に吸い込まれていく。 感謝祭の静かな午後。 この家の中では大きなターキーで夕餉の準備をしているのだろうか。
e0038420_024755.jpg

by scottts | 2009-11-28 00:05 | DP1 | Comments(20)

覗き見た外の景色

いや、ここだけの話ですがね、うっかりレンズカバーをしたままシャッターボタンを押したんですよ。 相当年老いたフィルムカメラなんですが、そのキャップに開けてある1mm程の空気孔から久しぶりに外が見えたのでしょうね。 覗いた感じがする何となく気になる写真ですし、得意気にカシャンと写してくれた絵なんでボツにしないでステージに上げてあげようと思ったわけなんです。
e0038420_045076.jpg

[M4-P]
by scottts | 2009-11-26 00:12 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(16)

雨と草の匂いと

とにかく北へ走った。 どこでもいい、目的は定めず草の匂いのする田舎へ行きたかった。
e0038420_021730.jpg

1時間半程走ってカナダの国境近く、ハイウエイを適当に下りて今度は東へ農道を走るとイメージをしていた場所があった。 草の匂いをいっぱい吸い込み、小雨が降っていたが帽子とレインコートに当たるぱらぱらという音がまた心地好い。 カメラは懐にかかえ、ゆっくり時を過ごした。
e0038420_2504323.jpg

by scottts | 2009-11-24 00:34 | DP1 | Comments(26)

Bellevue in autumn

ベルビューはシアトルの東、ワシントン湖の対岸に位置し、これから発展していく小さな町だ。 曇り後雨時々晴れのシーズンはこの地方の雨期独特の天候だが、このどんよりした感じもビルと晩秋がうまく解け合って見えていいものだ。
e0038420_1462822.jpg

e0038420_1465616.jpg

by scottts | 2009-11-22 01:48 | DP2 | Comments(26)

朝の空気

初冬の朝は空気が固い。 自然の野は来る人を拒むかのようにコツンコツンと当たってくる。 そのうちおとなしい奴だと分かると、差し込む陽と共にとてもやさしく体を包んでくれる。
e0038420_054450.jpg

[M3]
by scottts | 2009-11-20 00:15 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(14)

晩秋のブルーベリー

春はかわいらしい若葉、夏はおいしい果実、秋は色とりどりの紅葉そして冬は赤く染まった枝とブルーベリーは一年中楽しみをくれる。
e0038420_042331.jpg

by scottts | 2009-11-18 00:22 | DP1 | Comments(24)

グラッド to see you

シアトル シンフォニーの定期公演で毎年見かける老夫婦。 目が合うことも話しかけることもないが、来ておいでかどうかいつも目で追うようになった。 数年前から杖をつき、とてもゆっくり歩いていらっしゃる。 また次にお会いできるのが楽しみだ。
e0038420_010796.jpg

by scottts | 2009-11-16 00:11 | DP2 | Comments(22)

シューベルトの小道

自分のイメージで名付けているこの道は川づたいに長く続き、この日は日曜だったがウイークデイはほとんど人もいない。 季節や時間で風景が変わるのが楽しく、サイクリングも歩くのにもとてもいい場所だ。
e0038420_02937.jpg

by scottts | 2009-11-14 00:15 | Hasselblad SWC/M | Comments(22)

ショータイム

コヨーテの遠吠えが聞こえてきそうな自然界のグラデーションに時を忘れる頃
e0038420_043766.jpg

by scottts | 2009-11-12 00:15 | DP1 | Comments(20)