<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

小降りの雨

小雨といってもぱらつく程度だが気温も下がりだした。 いい天気が続いてこのまま春に突入するかと思ったがそうはいかないようだ。 咲きだした草木の花も開く前に萎えてしまうのが心配だ。
e0038420_0573381.jpg

[R-D1s]
by scottts | 2010-02-28 00:58 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(16)

明かり

e0038420_194850.jpg

[G1]
by scottts | 2010-02-26 01:12 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(18)

歓び

先週末ロスへ行ったら雨で寒く、こちらへ帰ったら快晴で暖かいってまるで逆、西海岸の天気図はいったいどうなっているんだろうねえ。 スモモもほんわかとした日に当たってとてもご機嫌がよく。 よし、このまま春へ直進だぞー。
e0038420_0442781.jpg

[クローズアップレンズ]
by scottts | 2010-02-24 00:48 | DP2 | Comments(20)

My World

e0038420_0161150.jpg

by scottts | 2010-02-22 00:16 | DP1 | Comments(30)

弾む会話

e0038420_0133435.jpg

by scottts | 2010-02-20 00:14 | DP2 | Comments(16)

農家

e0038420_0101639.jpg

[R-D1s]
by scottts | 2010-02-18 00:11 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(22)

写真についてもう少し踏み込んでみたければ

Shingaiさんのところへ行ってみましょう。 彼のまとめたマトリックス構成の表示を見ますと、単にお堅いコンピューターのシステムエンジニアのように思えますが、興味のある項目をクリックしながら写真と文章を読んでみると、いかに彼が秀逸なアーティストであり且つ分析力の高い研究者でもあることが分かります。 本人は結構まじめな難しい仕事をしているのですが、時には繊細なるがゆえに不良っぽくがたがたと壊れてしまうこともあり、将来はどうなってしまうか分からないという危険性もはらんだとても愛らしい人格者でもあるわけで、こちらも彼のペースに引き込まれて自分を見失うことにならないよう注意深くお付き合いをさせていただいている次第です^^。
by scottts | 2010-02-17 16:49

暮れてゆくバレンタインデー

計一個のチョコレートと一鉢の蘭^^。 日本では女性から男性にプレゼントで、挨拶がわりの義理チョコなんてのもあるんですね。 いいなあ。 こちらは男女どちらからでもいいのですが、男性から女性に愛の告白やプレゼントをすることが多いですね。 贈り物はチョコレートでなくてもいいようです、手紙や花を贈るとか映画に誘ってその後ディナーを一緒にするとか。
e0038420_0273473.jpg

e0038420_0281647.jpg

by scottts | 2010-02-16 00:32 | DP1 | Comments(22)

草を食む馬

小雨がぱらついていたが東へ、すっきりした気分で田舎の小道を走った。 この日は特に写真を撮るつもりはなくとにかく町を離れればそれでよかった。 ヒーターを入れていたが少し窓を開けるとひんやりした風が入ってきてそれが気持ちよく、深呼吸を何度もする。 車を降り牧場の一隅に近づくと馬が寄ってきて撫でてくれと鼻を突き出してくる。 暫く遊んだあとはお腹がすいたのかおいしそうに草の食事を始めた。 こういうのを見ると結局荷台にいつも置いてある鞄の中からカメラを取り出すことになるんだなあ。
e0038420_092483.jpg

[R-D1s]
by scottts | 2010-02-14 00:23 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(24)

ワインバーの客

e0038420_013354.jpg

[R-D1s]
by scottts | 2010-02-12 00:16 | Summicron 50/2.0 | Comments(24)