<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

セントマークス街の仲間達

e0038420_23552816.jpg

[M8] St.Marks Pl. East Village MANHATTAN, NY
by scottts | 2010-10-31 00:04 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(24)

ワシントン広場の朝

e0038420_01718.jpg

[M8] Washington Square Park MANHATTAN, NY

Music: Washington Square
by scottts | 2010-10-29 00:08 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(20)

口づけ

e0038420_23555012.jpg

[M8] Mercer St. (NoHo) MANHATTAN, NY
by scottts | 2010-10-27 00:03 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(20)

ん?

ご機嫌とりながら懸命に弁解しとるんですか。 わかっとらんですなあ、この人。 万国共通なんです、女性ポリスが駐車違反を見逃してくれることは絶対ないですから。 今朝いつものように旦那かボーイフレンドと口論して、負けた悔しさのしわ寄せがすべてあなたにくるんですわ、と、まあそれは冗談ですが。 職務に忠実だということですな。 弁解すればするほどきついこと言われて拷問受けることになりますから。 一見やさしいほほえみとも取れる口元ですが、目をよく見れば分かるでしょ、矢がびしばし飛んできてるでしょ、キズだらけにされますよ。 黙って切符をいただいてこの悪夢を早く忘れることですな。
e0038420_2455319.jpg

[M8] Spring St. (SoHo) MANHATTAN, NY

(追加) 指先
by scottts | 2010-10-25 00:05 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(32)

リバーサイド通りの微笑み

e0038420_23534834.jpg

[M8] Riverside Drive MANHATTAN, NY
by scottts | 2010-10-23 00:06 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(18)

街角

e0038420_2353119.jpg

[M8] Crosby St. (SoHo) MANHATTAN, NY
by scottts | 2010-10-21 00:03 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(20)

大都会 黄昏

マンハッタンブリッジを望む
街の喧騒、教会の鐘、ポリスカーのサイレンやイーストリバーを下る船の汽笛を一まとめに、これから始まる夜のプレリュードのように聴いていた。 夜のとばりが降りはじめる..色がどんどん変わっていくのに気をとられていると暫くして一瞬無音になり、自分がファンタジーの世界に浮かんでいるように思えた。
e0038420_23592080.jpg

[M8] at Eiko's housetop MANHATTAN, NY
by scottts | 2010-10-19 00:06 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(24)

a glow in Autumn

e0038420_23565959.jpg

[M8] Washington Square Park MANHATTAN, NY
by scottts | 2010-10-17 00:04 | Thambar 90/2.2 | Comments(26)

Angels in a subway train

短い滞在の間、時間の許す限りできるだけローカルな場所へ地下鉄やバスを使ってでかけた。 NY在住アーティストのEikoさんと、同じくJanさんにはいろいろお世話になった。 人種のるつぼのようなQUEENSでは東洋人の自分でも町に溶け込んで全く目立たなく、MANHATTANのハーレムでは何となく身の危険を感じながら、そしてチェルシーやソーホー、ノーホーの興趣ある町の空気や人々に感覚を磨かれながら、時にはハドソン川のリバーサイドの心地よい風に当たりながらアッパータウン、ミッドタウン、ロウアータウンと、とにかくよく歩いた。 所得は高くなくても、心のもちかたでこんなにのびのびと元気に人々は暮らしている、そのエネルギーをいっぱい吸収し自分の人生感も変わるかのように感じた。 今年は温暖な日々が続いているようで、少しだけ色づいてきたニューヨークの秋だった。
e0038420_0164965.jpg

[M8] QUEENS, NY
by scottts | 2010-10-15 00:06 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(26)

巡る季節

e0038420_1161225.jpg

[M8]
* 旅にでます、東へ。 更新は15日位になります。 では...
by scottts | 2010-10-08 11:16 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(36)