<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ノースウエスト地方の冬

オレゴン州北部、ワシントン州、カナダの西海岸をノースウエストと呼ぶ。 この地方は気候が似ていて冬に雨が多く降り、気温が低ければ雪になる。 時に晴れる日もあるが、春が来るまでは暗く静かな日々を過ごす。
e0038420_1632598.jpg

[M8]  冬時間になったので投稿のタイミングを変更
by scottts | 2010-11-29 16:10 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(20)

家路

戦い疲れたこの姿を、彼らの家族は知っているのだろうか...
e0038420_0152646.jpg

[M8]
by scottts | 2010-11-28 00:17 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(20)

私が好きな面々

武蔵野音大を優秀な成績で卒業した彼らは、今や飛ぶ鳥を落とす勢いのパーカッションのプロ奏者だ。 マリンバ、ヴィブラフォン、スティールパン、ティンパニーや各種ドラム、その他いろいろな打楽器でクラシック、ロック、ジャズ、サンバなど様々なジャンルの演奏活動に励むミュージシャン達と音楽のこと楽器のことコンサートでの失敗談など、共によく飲みよく食べ、大笑いしながら実に楽しい時間を過ごした。 それぞれが個性を持ち、目標を掲げた彼らの生き生きとした身のこなしにこちらの背筋がビシッと伸ばされた晩秋の夕べだった。
e0038420_1564520.jpg

[M8]  -10℃はシアトルでの観測史上最低の気温だったらしい。 今朝は-4℃で雪も止み、取りあえず穏やかなサンクスギビングデーを迎えることができた。
by scottts | 2010-11-26 01:58 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(20)

Good morning & Good evening Tokyo

昨日シアトルへ戻った。 一面真っ白の世界を見て秋が終わったのを知る。 今朝はマイナス10℃、まだ黄色の光が差していた日本がまぶたに浮かんで既にホームシックの感あり。
e0038420_031990.jpg

e0038420_035632.jpg

[M8]
by scottts | 2010-11-24 00:06 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(34)

秋色のストリート

e0038420_4315639.jpg

[M8] MANHATTAN, NY
*旅にでます、西へ。更新は24日位になります。 では...
by scottts | 2010-11-14 01:52 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(32)

Autumn night

e0038420_0513625.jpg

[M3]
by scottts | 2010-11-12 00:51 | Thambar 90/2.2 | Comments(14)

秋の名残り

日曜日の風もないあたたかな午後だった。 プラタナス通りは一面の落ち葉で、歩くとしゃきしゃきと音がする。 日溜まりにいると柔らかな暖かい日差しがとても心地よく、熱いカフェラッテとピタサンドでおそいランチをした。
e0038420_0553048.jpg

e0038420_056787.jpg

[M8]
by scottts | 2010-11-10 00:57 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(22)

アメフト (ソフトバージョン)

先ずは選手入場
e0038420_3355868.jpg

ガツン、ドスン、ビシャン、バシン、ボキ.....ソフトなんてとんでもない
e0038420_3364437.jpg

[M8]
by scottts | 2010-11-08 03:41 | SUMMILUX 50/1.4 | Comments(22)

スマイル

e0038420_05826.jpg

[M8] Broadway MANHATTAN, NY

おまけ
by scottts | 2010-11-06 00:06 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(24)

語らう二人

e0038420_23562491.jpg

[M8] 9th Avenue Chelsea MANHATTAN, NY
by scottts | 2010-11-04 00:03 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(12)