<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

晩秋の候

まだ午後1時半頃だというのに、影の長さを見て秋の終わりを深く感じ、街がなんとなく寒々と見えはじめた。こんな時は温かいコーヒーでも飲んで、気持ちが細くなるこの感触を楽しめばいいんだ。
e0038420_12582269.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2011-11-29 00:00 | SUMMILUX 35/1.4

散る頃

金箔のようにキラキラと輝き、飛ぶ、飛ぶ、落ちると思ったら舞い上がり、気流に乗ってどこかへ行ってしまった。 もう会えないとなると余計に懐かしいんだなあ。 自分の人生にはそんな人が多くいる。
e0038420_419223.jpg

(追記)ポプラの木 葉が薄くて軽くて、少しの風でも「震える」から付いた名前と聞きました。
[M9-P]
by Scottts | 2011-11-27 00:00 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(44)

ミュージカルショー

e0038420_16404738.jpg

by Scottts | 2011-11-25 00:00 | X1

露地

e0038420_3202019.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2011-11-23 03:21 | SUMMILUX 35/1.4

秋色の趣

久しぶりに使うレンズ。 M8とタンバールで約120mmになる画角が気に入ったが、曇り日だったので「輝き」は望めなく、このレンズの埃をはらって写してみた。暗めの落ち着いた印象には相性がいいようだ。
e0038420_17323673.jpg

[M8]
by Scottts | 2011-11-21 00:00 | TELE-ELMARIT 90/2.8 | Comments(26)

燦めく

e0038420_16292980.jpg

[M8]
by Scottts | 2011-11-19 00:00 | Thambar 90/2.2 | Comments(28)

Vol.09です。

The Wind from Seattle Vol.09
これらの写真はシアトルダウンタウンから車で10分~40分位の所にある、ラトルスネーク湖、サマミシュ湖、ワシントン湖、ユニオン湾、ポーテイジ湾で撮ったものです。

ヨドバシカメラ、過去掲載記事
The Wind from Seattle Vol.08
The Wind from Seattle Vol.07
The Wind from Seattle Vol.06
The Wind from Seattle Vol.05
The Wind from Seattle Vol.04
The Wind from Seattle Vol.03
The Wind from Seattle Vol.02
The Wind from Seattle Vol.01
レンジファインダーな人達 Vol.01
by Scottts | 2011-11-18 12:57 | ヨドバシカメラサイト掲載記事

モダンなシャンデリア

e0038420_346819.jpg

[M9-P]
至急処理しなければならない雑事が多く、一週間ほど更新はできませんが、そちらへは寄りますね。
by Scottts | 2011-11-12 00:00 | SUMMILUX 35/1.4

ハロー

いや~お久しぶりです。 最初にご挨拶したのは2008年1月9日でしたねえ。 あ、まだお会いしたことがない人もいますね、モウといいます。 モウは猛獣の猛なんですが、獰猛の猛ではなく、少し品よく猛猛々しいという意味合いで、自分で言うのもなんですが、強く逞しいので日本の飼い主が名前を付けてくれました。 2007年のクリスマスにこちらへ移住しましてね、市民権もとって今はMOUなんです。 自慢になっちゃいますけどね、この界隈では私が一声吠えれば近くにいる腰抜けの犬や猫はさっと散るほどの顔役でして、散歩の時でもすれ違う連中がびくびくしてこちらと目を合わさないようにしてるんです。 そんな時は大きな声で「ガオー」(注:実際は「キャン」としか聞こえない - 飼い主談)と一括して脅してやるんですよ、はっはっはっ。 びっくりした筈なのに、こちらを無視して何でもない振りをしているのはきっと内心怖いんでしょうね。 ここだけの話ですが、今まで頭が上がらなかったのは向かい側の家に住んでいたマリーちゃんだけかな、「住んでいた」と過去形にしたのは二年前遠くへ引っ越しちゃったんです。 いや僕のクールなところに惚れてるのは分かってたんですけどね、行動を起こす前にまさか行ってしまうとは思いませんでした。 まあこんなのを粋な別れっていうんですかねえ。 あ、そうそうこの写真なんですけど高所恐怖症で目をしばしばしてるんじゃありませんから。 直射日光が眩しいのと、トイレに行きたくてもじもじしてたんです。 本当はもっと男前なんで、いや思い過ごしじゃなくて、それ、このあたりでは評判なんですが、ですから私としてはこんなのを載せてほしくなかったんです。
急激に冷え込んできましたね、皆さまも体調をうまくコントロールしながらホリデーシーズンをお楽しみ下さいね。 じゃあ何れまたお会いします。
e0038420_491675.jpg

[M8]
by Scottts | 2011-11-10 00:00 | Thambar 90/2.2 | Comments(26)

雨上がりの散歩道

e0038420_11314168.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2011-11-08 00:00 | ELMARIT 28/2.8