<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

午後の日差し

e0038420_14561525.jpg

[M9-P] SUMMILUX 35mm
by Scottts | 2012-05-31 00:00 | NYC

カラーフィールドの旋律

e0038420_2554597.jpg

[M9-P] SUMMILUX 35mm
by Scottts | 2012-05-29 00:00 | NYC | Comments(26)

53番通り

e0038420_14251977.jpg

[M9-P] SUMMILUX 35mm
by Scottts | 2012-05-27 00:00 | NYC

チャイナタウン

e0038420_15135746.jpg

[M9-P] SUMMILUX 35mm
by Scottts | 2012-05-25 00:00 | NYC

Vol. 15掲載です。

自分の写真には何かスパイスが足りないと常々思っていたけど、今回三日間のワークショップでどうすればもっと印象深く主題を表現でき、自分が求めていた「作品」になり得るのか何となく分かったような気がする。 それを知った上でそういう場面を選んで撮れってことなんだ。 これができたら次の、「アート」の世界への扉が開くんだけどねえ。 いや簡単にはそんなサブジェクトは見つからないだろうね。 ということは今までのような自分の目配りや読みではダメね。 前回は自称スナップシューターなんて言っちゃってさ、講釈までたれちゃってさ、ちっと恥ずかしいよ。 おいらはカメレオンになるんだ! 左右の眼をそれぞれくるくる回してね、獲物を見つけたら静かに射程距離まで近づいて、間髪をいれずペロっとね。

The Wind from Seattle Vol.15
by Scottts | 2012-05-22 10:37 | ヨドバシカメラサイト掲載記事 | Comments(58)

イッツ マイ オヤツタイム イエィ!

e0038420_1544108.jpg

[M9-P] SUMMILUX 50mm
by Scottts | 2012-05-21 00:00 | NYC

イーストリバー、ルーズベルト島を望む

e0038420_12501760.jpg

e0038420_12502595.jpg

[M9-P] TELE-ELMARIT 90mm f2.8
今日も会社を休みVol.15を書き終えました。掲載されたらお知らせします。今回はNYCでのワークショップ報告です。
風邪は左鼻が抜け、味覚が戻ればOKです。
by Scottts | 2012-05-19 00:00 | NYC

サニーデイ

e0038420_717124.jpg

[M9-P] SUMMILUX 50mm
NYに比べてこちらは相当寒い。 今朝医者に行ってきた。 取りあえず抗生物質をもらい早速飲み始める。 匂いも味も消えた。 耳にステレオフォンをかぶせたように音が遮断されとても静かな世界にいる。 少し体がだるく熱があるが気分は悪くないし、休みをとって写真の整理も楽しい。
by Scottts | 2012-05-17 07:27 | NYC

響いてきた一コマ

e0038420_21491489.jpg

[M9-P] SUMMILUx 50mm
まもなく帰途に着く。 緊張がとけたら風邪に一気に攻め込まれた。 つらい。 デンバーでの乗り換え時間を含めてシアトルまで8時間少し、家までたどりつかねば。 負けるもんか、がんばろ。
by Scottts | 2012-05-15 22:04 | NYC

うれしい家庭料理

NYでは友人のEikoさんがホームを開放して下さった。 そしてこちらが滞在中、彼女は娘さんの住まいへ移動。 着いた夜はペコリーノトスカーナの熟成チーズをつまみながら浅く辛口のシャドネーを楽しみ、3時間の時差で胃に負担がないようにと、さっぱりしたしかし見てよし食べてよしのとても内容の深いおいしい料理をさっと準備してしまうのは流石アーティストだと感激し、シカゴで乗り換えの飛行機がキャンセルされ、オヘアエアポートで長時間足止めされた旅の疲れも心地よい気だるさに変わるほどだった。 新鮮なきうり、トマト、赤カブ、ベルペッパー、ブロッコリーノやクレソンを茄子のディップか4種類の塩(これ等がまた絶品)をつけていただく前菜から始まり、
e0038420_12271599.jpg

e0038420_1227646.jpg

鯛の素焼き、焼き茄子生姜添えを、赤カブ薄作りと大根おろしに生醤油か前述の塩をぱらっと振りかけて、
e0038420_122726100.jpg

椀物は味わいが尽きないキノコと茗荷の汁、そしてデザートは寒天とブドウをメープルシロップで大満足、こちらまで来て料理を用意して下さった娘のMichiyoさんも一緒に中国茶を飲みながら楽しい会話も弾み熟睡の第一夜だった。
e0038420_12273897.jpg

[M9-P] SUMMILUX 35mm
by Scottts | 2012-05-15 00:00 | NYC