<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

このひとときを

暑い夏の日の気だるい昼下がり、ふらっと入った町外れのカフェだった。 軽くスモークサーモンをつまみながらぼんやりと、懐かしくなるようなただ平凡な時間が過ぎていく...これでいいんだ、隙間のある人生を楽しもうとしているんだから。
e0038420_14283021.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2012-08-31 00:00 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(42)

その時なにが起こったか...

なんて前回大げさに書いてしまって...彼は人待ち顔で立っているので、う~んこれは間もなく次なる人物が登場して黒い書類カバンか何かを密かに手渡し、いよいよ本格的なサスペンス映画の始まりかなとわくわくしてたけど、結局誰も来なくて、というよりただ休んでいただけみたい...ゴメンナサイ
e0038420_2385517.jpg

[M9-P]
実はこの人をもう一度見掛けることになった。 その時彼は八百屋さんでにこにこと店員と話しながらジャガイモを買っとった。 自分の興奮がアホらしゅうて撮る気はしなかったばい。
by Scottts | 2012-08-29 00:00 | SUMMILUX 35/1.4

見知らぬ男

雰囲気が何となく気になったひとりの男性に事件性を感じたので近接してシャッターを切った。 そして人混みの中へ消えた後、2キロほど離れたところでまた偶然に彼をレンズがとらえることになる。 その時何が起こったか.....
e0038420_15474460.jpg

[M8]
by Scottts | 2012-08-27 00:00 | SUMMILUX 50/1.4

拳銃強盗未遂

一昨日会社帰りにセブンイレブンに寄った後、車内で電話したりメールのチェックで15分ほど駐車していた。 ポリスカーのサイレンや何だか周辺が騒がしいと思って窓外の後ろを見たら、丁度入り口で強盗が捕まっていた。 射撃音はなかったがホールドアップだったらしく、私服警官も防弾チョッキを着て物々しい風景。 緊張の場面でカメラを持ち出して近くで撮ることは出来そうもないので、車の中から合わせたサイドミラーに写っている、靴下の中まで調べられている犯人の姿をショット。
e0038420_2235480.jpg

by Scottts | 2012-08-25 00:00 | X1

The Wind from Seattle Vol.18掲載です。

「ストリートシューティングは出会いと別れの同時進行」であり、ページ末の「Laura」がそれを物語る。 自分の心に残ったこの「Laura」のメロディーはCDアルバムJAZZ・ROUND midnight/Oscar Petersonの一曲目の1951年に収録されたもので、何度も聞きながら彼女のイメージができあがったのは数十年前のことだ。 この原曲は1944年に上映されたアメリカ映画 「Laura」 の主題曲で「過ぎてゆく列車に彼女を見掛けたなら、その瞳に何故か懐かしさを憶えよう、それがローラ...」と歌われ、ミステリアスな女性を印象づけている。

The Wind from Seattle Vol.18
(スコット写真は4Gamer.net提供、タイナカジュンペイ氏撮影)
by Scottts | 2012-08-23 15:59 | ヨドバシカメラサイト掲載記事 | Comments(42)

満ちる気

e0038420_1524636.jpg

[M8]
by Scottts | 2012-08-23 00:00 | SUMMILUX 50/1.4

カラーを楽しむレンズ君

e0038420_79772.jpg

[M9-P]
The Wind from Seattle Vol.18を準備中、掲載されましたらお知らせします。今回は先月シアトルであったLeica Akademieのワークショップに参加した話と、 街の市場の周辺で出会った人たちのショットです。
by Scottts | 2012-08-21 07:24 | SUMMILUX 35/1.4

like a stray sheep

写真を撮るときは一人が多いが、この日は友人のLeeさんと出かけた。 しかし結局は自分のペースで行動し、Leeさんは置いてけぼり。 どこかへ行ってしまうスコットを「アンニョンヒカセヨ~」と上からのショットだが、なかなかいい(自分じゃなくて写真が^^)画像だと思うので緊急アップロード。
e0038420_49530.jpg

Ike LeeさんのカメラはM9でレンズはSummilux 35mm f1.4 ASPH.
by Scottts | 2012-08-14 04:30 | その他

パーソナリティ

e0038420_1347187.jpg

[M8]
日本はお盆休みがスタートしますね。 こちらも一週間ほどブログ更新を休みます。 家でゆっくりされる方、海水浴や里帰りしてお墓参りだったり海外旅行をする方など、楽しくお過ごし下さい。
by Scottts | 2012-08-14 00:00 | SUMMILUX 50/1.4 | Comments(30)

横町

e0038420_1582564.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2012-08-12 00:00 | SUMMILUX 50/1.4