<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

わたし幸せです^^

あきらめていた桜だったが空港バスで首都高から千鳥ヶ淵を見下ろすと、ライトに照らされてお堀に垂れる桜の豪華な晴れ姿があった。 なんてラッキーだろう。 東京は開花以来気温が下がっているのでまだ花を保っていると聞いた。 ホテルの横手からSohpia University前の土手に桜並木がある。 一夜明けた早朝、時差ぼけ眼で行ってみたら花が落ち始めた満開の桜が出迎えてくれた。 おいしそうに花の下ですき焼きをつつくほほえましいカップルや友と語り合う女性など、それぞれの思い出を盛り上げている。 軽く風が流れ時々花びらが目の前をひらひらと落ちていった。 ああこのひとときも人生の大切な一ページなんだ。 そして写真展のテーマである「With the Wind」の意味合いをかみしめた。
e0038420_7593742.jpg

e0038420_7593284.jpg

by Scottts | 2013-03-31 08:36 | X1

しっぽ

ん?なにか文句ある? 自分の好みで付けたしっぽじゃないんさ。 戸棚の奥のおいらのボデーの上に置きっぱなしでさ、もう何週間も忘れられてさ、とうとうしっぽがはえてきちゃったんさ。
e0038420_125626100.jpg

[M8]
さて木曜日に出発、金曜東京着。 桜はほぼ終わってるだろうなあ。 でもギャラリーへ来てくださる方々に会えるのは楽しみだなあ。 ということでブログ更新は不定期になります。 See you soon!
by Scottts | 2013-03-28 00:00 | Thambar 90/2.2 | Comments(46)

春うらら

e0038420_16165251.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2013-03-26 00:00 | SUMMILUX 35/1.4

桜ほころぶ

日本へ発つ前に見れると喜んでいたのに、気温がぐぐっと下がって雪が降ってきた。 開花が例年より早い日本で見逃し、戻る頃にはこちらは葉桜って、なにか意地悪されてる感じ。
e0038420_442199.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2013-03-24 04:15 | SUMMILUX 50/1.4

春だからね

輝かないとね、自分もね。
e0038420_14395615.jpg

[M8]
by Scottts | 2013-03-22 14:41 | ELMARIT 28/2.8

ぽっかぽか

久しぶりの晴れ日はいいなあ、背中が温かくてシャッターを切った後もこのままぽっかぽか。
e0038420_9405579.jpg

[M8]
by Scottts | 2013-03-20 09:49 | Thambar 90/2.2

啓蟄

3月になると少しずつ気温も高くなる。人も虫と同じく、この時期になるともそもそと外へ出て活動をしだすのが面白い。
e0038420_1235354.jpg

[M8]

この週末は久しぶりに郊外へ春の兆しでも見に行こうと楽しみにしていたが、どうも体調がすぐれない。 といっても鼻声になり寒気がする単なる風邪のような症状だが、体も気持ちもしゃきっとしない。 写真展も近づいてきたので無理をしてダウンをしないよう家にいることにした。 それではと気楽に構え、過去に撮った写真のデータが入っている外付けハードディスクを引っ張り出していろいろ見てみるとこれがなかなか面白い。 撮った写真は使わなかったものや、失敗作も含めすべて残してある。 今見ると、お~これなかなかいいじゃん、と思える写真もあって楽しい。 不思議なのはそれぞれの写真を眺めているとその時その場でなにを感じたかまで記憶が蘇ることだ。 そして自分の人生の流れの中のそれぞれの出来事が画像とともに脳裏に映し出され、まるで自分の記録映画を見るようだった。
by Scottts | 2013-03-18 12:05 | ELMARIT 28/2.8

ミッドナイトストリート

e0038420_16425549.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2013-03-16 16:50 | SUMMILUX 35/1.4

写真展のお知らせ

ご案内はこちらをクリックしてください。
現実的にこうして開催できるのが不思議な感じです。 とに角、のろのろとついていくだけの自分を我慢強く引っぱってくださったヨドバシカメラさん、特に編集部のKさんやM.Ishizukaさんに先ずは感謝です。 R-D1s、M8、M9-Pなどのレンジファインダーカメラで撮った、私が住む街やその周辺の人々の日常の姿を中心に、24枚選んでみました。

個展などと、豪華な展示で私が胸に花なんかつけて在廊するようなものではないのですが、新宿への買い物がてらお立ち寄りくだされば幸いです。 そして私がいれば是非お気軽に声をおかけください。 在廊予定日時以外にもフレキシブルなスケジュールをとっていますので、こちらへのコメント、E-mail: stsumura@seanet.com 日本での携帯電話: 080-3119-2263 など事前にご連絡いただければと思います。 ではヨドバシフォトギャラリーでお会いできるのを楽しみにしています。
by Scottts | 2013-03-13 05:16 | その他 | Comments(54)

ローレン vs モウ

互いにガンをとばして一触即発の瞬間かと思ったけど、もしかしたら愛を確かめ合っているのかもしれないし。
e0038420_12332538.jpg

by Scottts | 2013-03-13 00:00 | X1