<   2013年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ストーム

東京滞在中は晴れ、雨など不安定な天気、そして2回の強烈な雨嵐、ホテルで借りた傘は2本ともホネがひん曲がっちまった。 横断歩道の向こうへ着くまでに体もカメラもきれいに洗えるぜ。 いやー今写真見てたらバリバリドバーって音が聞こえてきて興奮してきたわ。
e0038420_15531313.jpg

[M Monochrom]
白飛び、黒つぶれのこの写真が自分の目ざすモノクロ描写かな。 何故ならこの瞬間の雰囲気をストレートに切り取れていると思うのだ。
by Scottts | 2013-04-30 05:58 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(55)

アーティスト

オランダのアムステルダムに住むイラストレーターのWitte Wartenaさん。
e0038420_7484354.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2013-04-29 09:14 | SUMMILUX 35/1.4

渋谷にて

なんてエキサイティングな街だろう。 こちらの足取りも軽くなってスキップして交差点を渡りたくなる。
e0038420_836125.jpg

[M Monochrom]
by Scottts | 2013-04-27 08:39 | SUMMILUX 35/1.4

Vol.25掲載です。

今回は写真展のこと、そしてライカM モノクロームのこと、東京での19日間を懐かしく思い出しながらまとめてみました。

The Wind from Seattle Vol.25 そしてフォト・ヨドバシもどうぞ。
by Scottts | 2013-04-25 15:41 | ヨドバシカメラサイト掲載記事 | Comments(34)

その後

年配の方は次の駅で降り、彼女は間もなく靴を履きなおし大きなバッグを軽々と持ち上げてさっと立ち上がった。 撮ったよとカメラを上げて話かけようとしたが、すこし微笑みを返してリズミカルに降りていった。 それでいいんだ、スナップショットはロマンチックな出会いと別れの同時進行だもんね。 お幸せに。
e0038420_15351560.jpg

[M Monochrom]
by Scottts | 2013-04-25 00:00 | SUMMILUX 35/1.4

心地よい電車の中

e0038420_1645015.jpg

[M Monochrom]
by Scottts | 2013-04-24 00:00 | SUMMILUX 35/1.4

反応するカメラ

こういうシーンに出会うと手近にあるスマホでも何でもとにかく持っているカメラを向けてしまう。 こんなに楽しそうな瞬間は逃せない。 ピンぼけだろうがぶれようがかまわない。 その空気がほしいのだ。
e0038420_15385134.jpg

[M MONOCHROM]
by Scottts | 2013-04-23 00:00 | SUMMILUX 35/1.4

わたしの好きな写真 (最終回)

朝晩は10℃ 以下の寒いシアトルで再び時差ぼけ調整の中、写真を整理しながら東京での日々を懐かしく思い出す。 そして来ていただいた方々や、会えなくてもヨドバシサイトやブログなどでつながっている方々に改めて感謝の思いを強くしている。 次の写真展を希望して下さる人も多く、うれしかった。 会場で受けた数々の激励で気持ちは高まり続け、静まることはない。
e0038420_727174.jpg

e0038420_7272812.jpg

e0038420_727312.jpg

e0038420_7273756.jpg

e0038420_7274189.jpg

e0038420_7274529.jpg

e0038420_7274998.jpg

e0038420_7281720.jpg

e0038420_7282471.jpg

e0038420_7282857.jpg

e0038420_7283216.jpg

e0038420_17181444.jpg

e0038420_17222518.jpg

e0038420_7283672.jpg

[M MONOCHROM]
by Scottts | 2013-04-22 00:00 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(18)

わたしの好きな写真

e0038420_12392559.jpg

e0038420_12393380.jpg

e0038420_12394832.jpg

e0038420_12395691.jpg

e0038420_1240353.jpg

[M MONOCHROM]
by Scottts | 2013-04-21 00:00 | SUMMILUX 35/1.4

わたしの好きな写真

ブログでの交流はあったが会うのは初めてだった。 Gakuさんはライカを使い出してまだ一年に満たないが研究熱心でありセンスもあるのだろう、腕をめきめき上げている注目のカメラマンの一人だ。 彼は仕事で海外へ行くことが多く、これからも国内写真と共にエキゾチックな情緒を届けてくれることを期待している。
e0038420_161251.jpg

[M MONOCHROM]
by Scottts | 2013-04-20 00:00 | SUMMILUX 35/1.4