<   2013年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

カントリーロード 土砂降り1分前

e0038420_1713474.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2013-05-30 00:00 | SUMMILUX 50/1.4

互いに気になる仲

e0038420_921228.jpg

[M Monochrom]
by Scottts | 2013-05-28 09:24 | SUMMICRON 35/2.0

The Wind from Seattle のこと

2011年6月17日からスタートした写真散文"The Wind of Seattle"掲載は既に2年続いている。 内容の良否はともあれ、ここまで投稿を続けれたのは自分としてはとても希なことで、よほど性に合っていたのか、いや、やはり見て下さっている方々の視線に励まされて毎回気持ちを新たにしているからだろう。 次のVol.27を準備中だが、掲載する写真も自分なりに少しずつハードルを高くして、より印象的な一コマをと思っている。 しかしこれが難しく、そんなシーンはたまたまの出会いだし、それを逃さず写し取るのはこれまたタイミングが合わなければならない。 まあ撮れなくても「いいなあ」と感動を受け止めれれば自分の人生の養分になっているのだから、今まで通り焦らずに、そんな気持ちを楽しんでいければいいのだろう。 そしてその喜びを見て下さっている人たちにシェアできればこれほどうれしいことはない。 たまには過去のページをめくりたくなることがあるが、検索したりして引きだすのが面倒だし、先日試してみたYouTubeに写真や記事を記録するのが結構面白かったので、これもビデオ化してみようと、Vol.01を収録した。 時間があれば追々同じ作業を進めていきたいと思っている。

The Wind from Seattle Vol.01
by Scottts | 2013-05-26 05:31 | YouTube | Comments(40)

ストリート

e0038420_2155746.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2013-05-25 02:16 | SUMMILUX 50/1.4

ジュエリー

e0038420_173492.jpg

[M Monochrom]
by Scottts | 2013-05-23 00:00 | SUMMILUX 50/1.4

6月の父の日は赤いバラだってねえ

なんて、世の中のお父さんたちはお母さんへ贈られたカーネーションや花を横目で見て、こんなことを呟いているんじゃないかしら。 ああ僕? 僕は別に、、、今更花なんてねえ、そんなのもらったって枯らすだけだし、、、まあそれはそれとしてバラはどちらかと言えば小振りなのが好きなんだけどねえ。
e0038420_15261281.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2013-05-21 00:00 | SUMMILUX 50/1.4

ライラックの朝

e0038420_373984.jpg

[M Monochrom]
by Scottts | 2013-05-19 03:16 | ELMARIT 28/2.8

写真展のこと

思い返してみると自分にとって本当に貴重な体験だった。 数週間経った今、あらためてその気持ちを高めている。 そしてその軌跡を残しておきたいと、Youtubeに写真展をアップロードすることにした。 写真は全24点、展示順序も同じくビデオ化(HD)した。 画面比率が異なるので上下が少し切られているが、写真の雰囲気は整っていると思う。 BGMも会場に流れていた「The Wind」で、この個展のために岩崎健一郎さんが書き下ろしてくださった曲だ。

With the Wind

ヨドバシ・フォト・ギャラリー
     東京
2013年4月1日~14日
by Scottts | 2013-05-17 15:51 | YouTube | Comments(44)

カラフルなランチ

e0038420_15193612.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2013-05-16 05:37 | SUMMILUX 50/1.4

Leica IIIf

e0038420_16432499.jpg

[M Monochrom]
by Scottts | 2013-05-14 00:00 | SUMMILUX 50/1.4