<   2013年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Rock and flowers

e0038420_151231.jpg

[M Monochrom]
by Scottts | 2013-08-30 00:00 | ELMARIT 28/2.8

ジャンプ

e0038420_1517546.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2013-08-28 00:00 | SUMMILUX 50/1.4

Vol.29の11枚目と同じ場面でMM版
e0038420_12565251.jpg

[M Monochrom]
by Scottts | 2013-08-26 00:00 | SUMMILUX 50/1.4

マウントレーニア トレールとワイルドフラワー

e0038420_15134157.jpg

e0038420_15123869.jpg

e0038420_15125697.jpg

e0038420_15135131.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2013-08-24 00:00 | ELMARIT 21/2.8

Vol.29掲載です。

回を重ねる毎に、写真もより向上し内容も目新しく充実することで見続けていただけると思い、自分なりに努力はしているがなかなか思うようにはいかない。 そんな連載を続けてくださっているヨドバシカメラさんや、見てくださっている方々には大いに感謝している。 今回はポートレート風の人物写真をいつもより多く取りいれてみた。

The Wind from Seattle Vol.29
フォトヨドバシサイトはこちらです。
by Scottts | 2013-08-22 12:49 | ヨドバシカメラサイト掲載記事 | Comments(40)

夢見るナナミ

あっという間に15才。 この年頃って夢のような話でも現実にできる可能性を秘めているから、こちらも真面目に耳を傾けてしまうんだよね。 そう、夢は無限に膨らませていつもわくわくうっとりしてたらいい。 家族を撮ることはあまりないけど、今日はすばらしいストーリーを語ってくれた孫の一枚。そしてカメラに興味を持つ彼女が撮ってくれたヨドバシ写真記事にあるセルフ写真のお返し。
e0038420_15251397.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2013-08-21 00:00 | Thambar 90/2.2

緊急警報

アメリカらしい警報の出し方だ。 テレビを見ていると突然番組が中断され断続するブザー音と共に1分ほど流れる文字とアナウンスで知らされる。 今回は誘拐された子供の特徴やその他の情報が知らされた。 先日もハイウエイを走っていたら電光掲示板で若い女性が誘拐されて犯人が青いフォードのセダンで逃走中とあり、車のナンバーも表示されていた。 このような警報によって何十万人あるいは警戒エリアによっては何百万人の目が捜査の手助けをすることになるので相当の効果があるようだ。 特別に危険が迫っていて一般の力も借りたい場合だけだと思うけど、総てのテレビチャンネルを一瞬にして中断させてまでこのような警報を発信することが他の州、他の国でもあるのかは知らないけど、日本はどうかな。 とにかく友人、知り合いの誰もそのことに不平を言う人はいない。
e0038420_123691.jpg

by Scottts | 2013-08-19 12:21 | その他 | Comments(22)

スナップ

一脚を使わないときはカメラを首ではなくどちらかの肩からたすき掛けするか、右手にストラップを巻き付けて持つことが多い。そしてノーファインダースナップはたいてい左脇腹からショットする。
e0038420_16115654.jpg

[M Monochrom]
by Scottts | 2013-08-19 00:00 | SUMMICRON 35/2.0

バイオリンを弾く少女とおじいさん

e0038420_15231675.jpg

[M Monochrom]
by Scottts | 2013-08-17 00:00 | SUMMICRON 35/2.0

How are you?

e0038420_12481022.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2013-08-15 00:00 | SUMMILUX 50/1.4