<   2013年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

いかり

そういえば以前本気で怒ったのはいつのことだったろう。
e0038420_16223353.jpg

[M Monochrom]
by Scottts | 2013-09-30 13:41 | SUMMICRON 35/2.0

ほほえみ

e0038420_12583178.jpg

[M Monochrom]
by Scottts | 2013-09-30 13:00 | SUMMICRON 35/2.0

シアトル到着

日本時間日曜日午前1時半に空港へ着いた。 シアトル時間で土曜日の午前9時半、日本発が土曜日の夕だったから一日得したようなものだし、強い追い風のジェット気流で8時間ほどで着いてしまった。 とにかく寒い。 雨と風で気温は10度少々、秋晴れの日本がまるでまぼろしのようだ。

東京夜明けの満月は、まさに中秋の名月だった。
e0038420_933012.jpg

[M Monochrom]
by Scottts | 2013-09-29 09:03 | SUMMICRON 35/2.0

ISLAND GALLERY にて

Bokunen Naka(名嘉睦稔)さんの版画作品群が、そしてギャラリーを取り仕切るさおりさんがすばらしかった。
e0038420_22202689.jpg

[M Monochrom]
さて、明日帰路につく。 10泊の滞在だったが仕事に写真にそして食に、内容の濃い日々を過ごせて大満足だ。 Vol.30に加えれそうな写真も撮れたし、なんたってあつあつのまつたけの土瓶蒸しを食べれちゃったモンね。 じゃあまた。
by Scottts | 2013-09-27 22:37 | SUMMICRON 35/2.0 | Comments(18)

面影ありて

e0038420_2235958.jpg

[M Monochrom]
by Scottts | 2013-09-27 22:04 | SUMMICRON 35/2.0

ビジネスミーティングに

相変わらずのアウトロー。 無断撮影とはけしからん、そして無断掲載も。 ごめんなさい、村山さん。
e0038420_7475458.jpg

[M Monochrom]
by Scottts | 2013-09-27 07:53 | SUMMICRON 35/2.0

なんといったらいいのか...

おいしかったけど写真で見ると...
ヨドバシのKさん、いしずかさん、かよさんと神楽坂にて
e0038420_8325417.jpg

[M Monochrom]
by Scottts | 2013-09-26 08:34 | SUMMICRON 35/2.0

リバーサイドホテル

日が落ちてくる頃、石の建物も情感を帯びてなまめかしく変貌する。
e0038420_105688.jpg

[M Monochrom]
by Scottts | 2013-09-25 10:13 | SUMMICRON 35/2.0

珈琲店

パイプたばこを薫らせ、香り高いコーヒーを楽しみながらゆっくり時間をすごせれるのは昭和が残る銀座のこの辺りならではの一コマかな。
e0038420_82118.jpg

[M Monochrom]
by Scottts | 2013-09-24 08:11 | SUMMICRON 35/2.0

二組の家族

こうして友人家族と休日の食事をいっしょにするっていいなあ。 会社の同僚だろうか、学生時代の同級生だろうか。 自分の年代になると喜びや悩みも共有していた友はいなくなり、こんなシーンが昔を思い出させてくれるんだ。
e0038420_841851.jpg

[M Monochrom]
by Scottts | 2013-09-23 08:51 | SUMMICRON 35/2.0