<   2014年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Trip to north (赤外線写真)

e0038420_3563551.jpg

[M8] Filter: Polaroid IR720
by Scottts | 2014-04-30 02:58 | ELMARIT 28/2.8 | Comments(16)

世間話

田舎道を歩いていると、物珍しそうにニワトリがでてきて話かけてくる。 のんびりと天気の話などをしたんさ。
e0038420_3223283.jpg

[M Monochrom]
by Scottts | 2014-04-28 03:25 | Thambar 90/2.2

赤外線写真

このフィルターは効果が浅いかな、でもこの程度でも「らしく」はなる。 他にIR720やIR850のフィルターもあるから、そのうちに試してみようと思う。
e0038420_1221113.jpg

[M8] Filter: B+W #092
さあ、Vol.35の準備もしないとね。 以前より暗い写真が多いって最近言われるんだけど、白黒がメインになってるからかなあ。 テーマが陰気になってるんかなあ。
by Scottts | 2014-04-27 00:00 | ELMARIT 28/2.8

さあ雨がやんだから私の出番よ!

e0038420_1564440.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2014-04-25 01:56 | MACRO-ELMARITR60/2.8

雨のストリート

雨が傘に当たる音、匂い、湿った空気が好きだし、新芽をつけた草木が生き生きと輝いてくるのもいいなあ。 しかしシアトルのほとんどの人は少々の雨では傘をささないし歩くペースも同じ。 悠々と人生を歩んでいる感じだよね。
e0038420_12302775.jpg

[M Monochrom]
by Scottts | 2014-04-23 00:00 | Thambar 90/2.2

客を待つテーブル

e0038420_2525363.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2014-04-21 00:00 | Thambar 90/2.2

雨、晴れ、そして突然土砂降りの午後8時

e0038420_13195923.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2014-04-19 00:00 | SUMMILUX 50/1.4

語らう親子

e0038420_2424710.jpg

[M Monochrom]
by Scottts | 2014-04-17 02:44 | SUMMILUX 35/1.4

Expectation

e0038420_12473512.jpg

[M Monochrom]
by Scottts | 2014-04-15 12:44 | MACRO-ELMARITR60/2.8

わたしも撮って、わたしもねって

e0038420_2515881.jpg

[M8]
Visoflex IIIが届いた。 このレンズを着けただけではファインダーに絵が写ってないのは当然か。 なにか特別のマウントがいるのだろう。 或いはVisoは使えないのか。 そのへんのこと知ってる人いらっしゃらないかなあ。 いつもと同じだ、しっかり調べる前に行動しちゃってる。 とにかくこの器具を使わないとね。 そいでVisoflex用のElmar 65mm f3.5がゴロンとこちらへ転がってきそう。
by Scottts | 2014-04-13 02:45 | MACRO-ELMARITR60/2.8 | Comments(19)