<   2014年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

準備中

さあいつもの一日の始まりだ。 小さな食事処だから彼女はオーナー兼料理人というところか。 もう何十年こうして朝を迎えているのだろう、この表情には腕一本で子供を育て学校を卒業させて巣立っていった後のさびしさと、愛情を全うした満足感がある。 昔からこの時間のこの姿に変わりはないけど、今は喜怒哀楽がいっぱい詰まってるんだ。
e0038420_1544374.jpg

[M Monochrom] SUMMILUX 35mm
日本で撮った写真がまだ何枚か未現像がありました。
by Scottts | 2014-11-30 15:45 | SUMMILUX 35/1.4

Vol.40掲載です。

今回は親子三代で一日冒険ドライブの記事です。ちょっとドキドキしましたが面白い日曜日でした。
The Wind from Seattle Vol.40

カメラ、レンズ情報満載のフォト・ヨドバシもどうぞ。
by Scottts | 2014-11-28 16:22 | ヨドバシカメラサイト掲載記事 | Comments(28)

よし、がんばるぞ!

東京へ着いた明くる早朝6時前だろうか、ほとんど眠れてなく気持ちが落ちこんでいる。 きっと面白いことがあるからと心に念じながらこれを撮ったことを思い出す。
e0038420_719453.jpg

[M Monochrom] SUMMILUX 35mm
今回の旅の写真はこんなとこかな。 こうして写真を載せるときにあれこれ思い出せるのもいいね。
さて、ブログの更新は数日お休みしてVol.40の準備に集中しよう。
by Scottts | 2014-11-24 07:30 | Japan

打ち合わせ

e0038420_1626537.jpg

[M Monochrom] SUMMILUX 35mm
by Scottts | 2014-11-23 16:27 | Japan

いいねいいね

なんたって華やかで楽しい場面に出会うのはいいね。
e0038420_12485198.jpg

[M Monochrom] SUMMILUX 35mm
by Scottts | 2014-11-22 12:49 | Japan

外は冷たい雨

馬車がお迎えに参りました、、、
e0038420_1431795.jpg

[M Monochrom] SUMMILUX 35mm
by Scottts | 2014-11-21 14:31 | Japan

e0038420_14534037.jpg

[M Monochrom] SUMMILUX 35mm
by Scottts | 2014-11-20 14:54 | Japan

一瞬びっくりしましたが

いえいえこの方たちは問題ないのです。 壁の向こうが「赤ちゃん休憩室」なんです。 サインボードの位置がよくないのです。
e0038420_9572069.jpg

[M Monochrom] SUMMILUX 35mm
by Scottts | 2014-11-19 09:59 | Japan

まいったー

このホテルの会員デスクのふーちゃんはいつもニコニコ、どんな質問にもてきぱき答えてくれる。 お仕事中に目の前でカチャカチャ撮ってて邪魔だったでしょう、ごめんなさいね。
e0038420_6362146.jpg

e0038420_6364636.jpg

e0038420_637982.jpg

e0038420_6373525.jpg

ふーちゃんがちょっとそのカメラ触ってもいいですかって、初めて手にした重いライカでぶれもせずにサラリとスナップ一発必中。 いや参りました。 弟子にしてくださいって、逆じゃないですか。
e0038420_638916.jpg

[M Monochrom] SUMMILUX 35mm

上の写真を見て、ああ自分も老けたなあと今更ながら思った。 先日友人宅で、どこに埋もれていたのか初めて見る下の写真を発見して、若い頃を思い出した。 といっても50才前後だけど、髪も黒々で今は随分ルックスも変わったなあと歳月を感じる。 テトリスの作者アレクセイ・パジトノフさんを、日本の戦後のようなモスクワの彼の家(日本でいうマンション)に訪ねたときの写真だ。 うん、あれはエキサイティングな冒険旅行だったなあ。
e0038420_9233886.jpg

by Scottts | 2014-11-18 09:41 | Japan

ホテルへ会いに来てくれた友人とペッパー君

e0038420_1463333.jpg

[M Monochrom] SUMMILUX 35mm
by Scottts | 2014-11-17 14:08 | Japan