<   2015年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

早朝のお化粧

コンクリートから立つ匂いは初夏だなあ。
e0038420_252264.jpg

[M Monochrom]
by Scottts | 2015-04-29 02:53 | SUMMILUX 50/1.4

寒い~

昨日は晴れたりくもったり雨が少し降ったりの不安定な天気だった。 午後7時ごろ、寒そうにしてた彼女たちはテキサスから観光に来たという。 そうだよね気温が下がって10℃前後、テキサスは25℃くらいにはなっているんじゃないかな。
e0038420_136132.jpg

[M8]をひっぱりだしてこのレンズ、28mmくらいになってるからスナップには使いやすいかな。 ただ色つきのまろやかさがM9くらいあればいいんだけど。
by Scottts | 2015-04-27 01:53 | ELMARIT 21/2.8

春といえば

花粉症でしょ、私もなんです。 つらいですよね。 このあとすごいくしゃみでしたね。サングラスが飛びましたよね。 私もくしゃみがでそうで、シャッターボタンを早く押してしまって決定的瞬間のタイミングをのがしました。
e0038420_723963.jpg

[M Monochrom]
by Scottts | 2015-04-25 07:27 | SUMMILUX 50/1.4

喫煙

17才の頃から30年間紙巻き、パイプ、葉巻など煙草を楽しんできたので、ふわっと香りが流れてくると懐かしく、健康によくないのと周囲に迷惑なのは分かっているけど今でも吸いたくなる。 まあ思い切きり年をとったら内緒で始めましょう。
e0038420_255235.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2015-04-23 02:06 | ELMARIT 21/2.8

青空

いや~いい天気ですねえ。 シアトルもクリアな日々が続くようになってきました。 街を吹き抜けるすこし冷たい風がなんとも気持ちいいですね。
e0038420_11144177.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2015-04-21 02:23 | ELMARIT 21/2.8

いい天気

プラタナス通りの光がより強くなってきた、まもなく葉がいっぱい付いて緑のトンネルができるかな。 気持ちよい木陰がたのしみだ。
e0038420_517223.jpg

[M Monochrom]
by Scottts | 2015-04-19 05:22 | Thambar 90/2.2

ひととき

e0038420_1544352.jpg

[M9-P]
Vol.42と同じ場面の他方もいい感じ
by Scottts | 2015-04-17 01:46 | ELMARIT 21/2.8

21mmレンズの街撮り

離れて撮ると画像がさみしいかな。
e0038420_1539366.jpg


引き寄せて撮ると都会の賑わいがでますね。
e0038420_15401798.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2015-04-15 15:45 | ELMARIT 21/2.8

Vol.42掲載です。

サンフランシスコから早春のwindをお送りしますね。 自分にとって思い入れのある地なんです。
The Wind from Seattle Vol.42

カメラ、レンズの情報満載のフォト・ヨドバシもどうぞ
by Scottts | 2015-04-13 14:18 | ヨドバシカメラサイト掲載記事 | Comments(34)

サンフランシスコの陽光

The Wind は週明けには掲載されると思いますが、予告編を一枚。 カメラはM9-P(Elmarit 21mm)だけ持っての旅でした。
e0038420_14545819.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2015-04-12 14:56 | ELMARIT 21/2.8