<   2015年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

つっかい棒

古い窓でストッパーも壊れたんでしょうか。 いいですねえ。 趣がありますねえ。 カリカリビンビンの世界で「ええかげん」のこういうのを見ると頬がゆるむんですよ。 だから古いレンズが好きなんかなあ。 自分も「適当に」人生を送ってますしねえ。
e0038420_8435366.jpg

[M8]
by Scottts | 2015-10-30 08:54 | Thambar 90/2.2

いつもの朝

気温が下がって一気に紅葉が始まってる、と思ったらもう枯れ葉がパラパラ。今年は散るのが早い。 通勤路でこうして四季の変化が見れるのはいいな。 雨も降ってきた。
e0038420_02152299.jpg

by Scottts | 2015-10-28 02:21 | iPhone 6s

ロマンチックな秋

e0038420_07232592.jpg
[M8]
by Scottts | 2015-10-26 07:24 | Thambar 90/2.2

ハードワーカー

チーズ屋さんの彼女はいつも忙しそうに働いている。 でも人当たりがよくて、世間話をしたくなる余裕も感じさせる魅力的な人。
e0038420_372236.jpg

[R-D1s]
by Scottts | 2015-10-23 03:07 | SUMMILUX 35/1.4

プライベートトーク

e0038420_673857.jpg

[M8]
by Scottts | 2015-10-21 06:08 | Thambar 90/2.2

市場風景

e0038420_9111917.jpg

[R-D1s]
by Scottts | 2015-10-19 09:11 | SUMMILUX 35/1.4

Vol.47掲載です。

写真って2次元画像じゃなくて実は4次元画像なんだって思いはじめた。画面の空間のこちら側には自分がいる。そして撮ったその瞬間という時間があるのだ。写真のその時その場所の空気感は想像ではなく自分の5感が覚えている。だから写真はぺらぺらの紙ではなくて4次元の世界なのだ。
The Wind from Seattle Vol.47

カメラ・レンズのレビューはフォトヨドバシ
by Scottts | 2015-10-17 00:24 | ヨドバシカメラサイト掲載記事 | Comments(28)

この子たち

5年毎にここでこうして撮ってその成長の変化と、それぞれの人生の過程を記録できたらいいな。
e0038420_12385713.jpg

[R-d1s]
by Scottts | 2015-10-15 00:37 | SUMMILUX 35/1.4

開店準備

e0038420_1347070.jpg

[R-D1s]
by Scottts | 2015-10-13 13:48 | SUMMILUX 35/1.4

ストリートショット

M9-PとMMがついに入院した。 共にファインダーの不具合でフォーカスがずれるようになって、広角でなんとかごまかして使っていた。 ライカショップが近くにできたのでこれは便利と持ち込んだけど修理はNYに送るということで久しぶりにR-D1sのほこりをはらって使うことになった。 このカメラはやっぱりいい。手に重みと金属感がしっくりくる。 ただ35mmレンズで53mmほどになって路上のスナップが結構むずかしい。でも昔を思い出しながらこのカメラを再び使うことになってわくわくしている。 次のヨドバシはこれとM8のタンバールがメインになりそうだ。
e0038420_6493587.jpg

[R-D1s]
by Scottts | 2015-10-11 07:23 | SUMMILUX 35/1.4