<   2015年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

寒い日にはビール

左は地ビール屋さんで、通常よりアルコール度の高い濃い口ビールを作ってるんです。雨上がりの寒い日には日本でしたら熱燗ですよね。シアトルでは冷たいビールなんです。って勝手な理屈で暖簾をくぐって、いやドアを開けて入ったんですけど、客も少なく寒々とした部屋の固く冷たい木の椅子にちょこんとおしりを下してですね、やっぱりやめとこうかなと思った瞬間店員のマッチョマンが注文を取りに来たんで出れなくなってしまいました。いや~さすがこだわりの味でしたね。おいしかったですけど強くないので心臓がどきどきして顔はポッポちゃんになって風呂上がりのようなんですけど、体は芯から冷えましてねえ。こういう日はビールはよくないです。
e0038420_08330311.jpg
[R-D1s]


by Scottts | 2015-11-29 08:52 | SUMMILUX 35/1.4

夕食

開店直後はがらんとして寂しかったけど、楽しそうな客が入りだすとレストランも楽しく暖かくなるね。
e0038420_05323912.jpg

by Scottts | 2015-11-27 05:36 | X1

魂と話す女

e0038420_912913.jpg

[R-D1s]
by Scottts | 2015-11-25 09:14 | SUMMILUX 35/1.4

自信

料理を説明するチーフサーバー
e0038420_10490644.jpg
[M8]

by Scottts | 2015-11-23 10:50 | SUMMILUX 35/1.4

Vol.48掲載です。

本文のヘッドの写真はとても気に入った一枚。 こんなに好感をもったカップルは近年なかった。 どんな人だとか興味はあったけど名前も聞かずに一期一会。 人生の出会いと別れ、これでいいんだ。 きっと幸せに暮らしてるんだろうなあの二人。
ライカの新製品、う~ん魅力的だ。フォト・ヨドバシ でどうぞ


by Scottts | 2015-11-21 03:49 | ヨドバシカメラサイト掲載記事 | Comments(30)

鑑賞

説明を聞きながらゆっくりと時間をかけて楽しむと心の世界がふっくらと広がる。
e0038420_5361175.jpg

[R-D1s]
さてさてThe Wind from Seattle の更新原稿はあと一週間くらいかな。 特別大好きな写真が1枚。 あとのを選ぶのが難しい。
by Scottts | 2015-11-19 05:44 | SUMMILUX 35/1.4

会話

あ、そうだったんだ。
e0038420_521413.jpg

でもノープロブレムよ。
e0038420_523548.jpg

[R-D1s]
by Scottts | 2015-11-17 05:05 | SUMMILUX 35/1.4

テキ

もう60数年も前かな、母が夕飯で自慢げに「今日はテキだわよ!」って言ったのを覚えている。 そのころ「テキ」というのはクジラのステーキで、これが結構のごちそうだったのだ。 その後すこしリッチになって「今日はビフテキだわよ!」と変わった。 ビフテキの語源は様々言われているけど要するにビーフステーキで、今でこそファミレスで気楽に食べられるが、動物性たんぱく質は昭和20何年のころの庶民にとって特別のものだった。 今夜はこれにしよう。 母の「今日は特上ビフテキだわよ!」って声が聞こえてくる。
e0038420_03461338.jpg
[R-D1s]


[R-D1s]
by Scottts | 2015-11-15 04:19 | SUMMILUX 35/1.4

ぼちぼち腹へったな

左のチョコレート屋さんに寄るついでに、ランチは向こうののメキシカンにしょうか。 また雨が降ってこなけりゃいいけど。
e0038420_6534149.jpg

[R-D1s]
by Scottts | 2015-11-13 06:58 | SUMMILUX 35/1.4

待ち合わせ

この後相手が来たんだけど、この姿勢をみると相当長い間待ってた様子。 男が先に来て待つべきだと思うんだけどねえ。 うん、そうせんとあかん。そうせんと惚れてもらえないし。
e0038420_5504647.jpg

[R-D1s]
by Scottts | 2015-11-11 05:55 | SUMMILUX 35/1.4