<   2015年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ドア

何年も何年も自分の心にあるドアは開きたくても開かないドアなんだ。 何のドアなのか、向こうに何かがあるから開きたいのか。 とにかく向こうへ行きたいんだけど開かない。 黄泉の国へのドアなんだろうか。だったらいつかは開くのだろうけど黄泉の国は地下にあるというから行きたくないな。 何かを成し遂げたら開くのだろうか。 何かって何だろう。 このドアのために今年も気持ちがすっきりしないまま終わってしまいそうだ。 とても頑丈そうなドアなんだよねえ、これ。
e0038420_12285911.jpg
[R-D1s]
このブログを見て下さっている方々、The Wind from Seattle を見て下さっている皆さま、この一年ありがとうございました。 素晴らしい新年をお迎えくださいね。 来年も誌上でお会いできれば幸いです。

by Scottts | 2015-12-31 12:52 | SUMMILUX 35/1.4

ヘレボルス・ニゲル

別名クリスマスローズの花言葉は「私を忘れないで」など、とにかく総体的に「いたわってほしい」という意味合いが多い。 なるほど冷たい雨に濡れてぽつんと咲いているのを見るとそんな気にさせられる。
e0038420_16294389.jpg
[M8]


by Scottts | 2015-12-29 16:41 | SUMMILUX 50/1.4

ボート

川の向こうに薄っすらと日が差してきた早朝、一台のボートがひっそりと乗り手を待っていた。
e0038420_05305924.jpg
[M8]
この一枚はVol.49の最初の写真(モノクロ)と同時にRAWで撮ったもの。こうしてみるとこの場面はカラーの光がより生きているように見える。


by Scottts | 2015-12-27 05:53 | ELMARIT 28/2.8

メリークリスマス!

e0038420_16223830.jpg

* ティファニーのショーウインドーを撮って、Merry Christmas! の文字をいれた画像です。
by Scottts | 2015-12-25 00:00 | X1

さあ、華やかにいきましょう。

e0038420_16141199.jpg
[M8]

by Scottts | 2015-12-24 16:16 | SUMMILUX 35/1.4

Vol.49掲載です。

M8で冬の野の褪せた風情を写しとれないかと、感度をマックスの2500にして撮影。 さて出来栄えは?

フォト・ヨドバシ のシューティングレポートで各カメラやレンズの特長を知るのが面白い。

by Scottts | 2015-12-24 16:01 | ヨドバシカメラサイト掲載記事 | Comments(22)

Cannoli


カプチーノと一緒にね。 おいしそうでしょ、いや単においしいってもんじゃなくめちゃおいしくって気絶。
e0038420_11421552.jpg
The Wind from Seattle Vol.49を年内になんとか間に合わせたくて、お菓子を楽しみながら追い込み中。


by Scottts | 2015-12-21 11:49 | iPhone 6s

クリスマスライト

住宅地を通ると、ほとんどの家が道路に面する窓辺にクリスマスツリーなどのライトを飾っててとてもきれい。 暖かな部屋で家族でくつろぐシーンがあるのだろう。 外は凍ってる。
e0038420_9423656.jpg

[M8]
by Scottts | 2015-12-19 09:47 | SUMMILUX 50/1.4

会話

e0038420_16383633.jpg
[M8]


by Scottts | 2015-12-17 16:39 | SUMMILUX 35/1.4

冬ってこんなに寒かったんだ

e0038420_07154021.jpg
[R-D1s]


by Scottts | 2015-12-13 07:17 | Thambar 90/2.2