<   2017年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アーティストの秋

Chihiro Yabeさんはシアトル在住の水彩画家で、秋の風景にふさわしい優しい笑顔を送って下さった。 お話を聞くと自分が被写体を撮る時の動機と、彼女が筆を手に取り、風景、人物やモノを描く際の思いが、とても類似していることに大いに興味を持った。 機会があればまたお会いしてゆっくり彼女の芸術論をお聞きしたいものだ。 来年2月21日から東京の京橋にある”ギャラリーび〜た”で個展をされるという。
e0038420_09030927.jpg
[M8]



by Scottts | 2017-10-31 09:09 | SUMMILUX 35/1.4

Happy Halloween!

e0038420_08232995.jpg
[M9-P]


by Scottts | 2017-10-31 08:27 | ELMARIT 21/2.8

Go! Go! ハスキーズ

今日は声枯れのウイークエンドだった。シアトルのワシントン大学(UW)構内のハスキースタジアムは7万人以上収容できる競技場だが満席で、宿敵カリフォルニア大学ロスアンゼルス校(UCLA)とのアメリカンフットボールの試合で大興奮。大歓声と床が抜けるんじゃないかと心配になるくらいの観衆が足を踏み鳴らす轟音でアドレナリンが吹き出した。結果はUWのぶっちぎり勝利で皆上機嫌で笑顔を交わす♫♫秋晴れの一日。
e0038420_14141648.jpg
[M9-P]


by Scottts | 2017-10-29 14:49 | ELMARIT 21/2.8

Good morning from Bellevue!

ここはシアトルダウンタウンの東、ワシントン湖対岸のベルビューという町。 雨の後は澄んだ空気で空が青〜い。 通勤途上の秋の風景はこれから始まるうんざり気味の仕事を忘れさせてくれる。 でも秋の風景って美しすぎて胸が切なくなるのね。
e0038420_03541255.jpg

by Scottts | 2017-10-25 04:03 | iPhone 6s

My dear Chiyo & Chihiro

e0038420_14302343.jpg
[M8]


by Scottts | 2017-10-24 14:32 | SUMMILUX 35/1.4

My shelter - Ginza

e0038420_15564574.jpg
[M8]


by Scottts | 2017-10-21 15:59 | SUMMILUX 35/1.4

The brandy brewed in my birth year!

赤坂にあるpretty-bacchusさん行きつけのBarで自分の生まれ年に醸造されたバーアルマニャック フランシスダローズのドメーヌ カプトバンをご馳走になった。口に含むと甘さとほろ苦がさの後、熟成した深い香りが少しずつ広がっていく味わいに自分の人生をふと感じさせられて感無量。スコット用にキープするとおっしゃったので次の来日の楽しみが増えた。
e0038420_06523768.jpg
[M8]


by Scottts | 2017-10-21 03:43 | SUMMILUX 35/1.4

企業戦士

e0038420_11034885.jpg
[M8]


by Scottts | 2017-10-18 11:06 | SUMMILUX 35/1.4

赤坂 雨

長い夜が始まる。 関わりのない人たちと傘をぶつけ合いながら行き交う。 さてどこにもぐり込もうか。
e0038420_09490541.jpg
[M8]


by Scottts | 2017-10-17 09:58 | SUMMILUX 35/1.4

a mysterious night - Akasaka

e0038420_20190377.jpg
[M8]


by Scottts | 2017-10-15 20:28 | SUMMILUX 35/1.4