e0038420_16000428.jpg
[M Monochrom]


# by Scottts | 2016-06-19 16:01 | SUMMILUX 35/1.4

ぷかぷか雲さんこんにちは

のどかな雲、こんな陽気は好きだなあ。 気温は20度くらいかな。 でもなんでこんなに混んでるんだろう。
e0038420_09014254.jpg



# by Scottts | 2016-06-17 09:04 | iPhone 6s

ガマの穂はおいしいんだって

そうなんですか、でも私こうして風景の一部として見ているだけで満足ですから。
e0038420_9243422.jpg

[M9-P]
# by Scottts | 2016-06-15 09:32 | ELMARIT 28/2.8

フレンチレストラン

e0038420_14383375.jpg
[M Monochrom]


# by Scottts | 2016-06-13 14:40 | ELMARIT 28/2.8

目立ちたがり屋さん

e0038420_14155683.jpg
[M Monochrom]


# by Scottts | 2016-06-11 14:18 | SUMMILUX 35/1.4

雨が降っても

びしょ濡れでひた走り
e0038420_2472430.jpg


必死に努力して
e0038420_247364.jpg


スターバックスカードのポイントを稼ぐのに一所懸命さ、あと5ポイントで1カップ無料になるんだ
e0038420_2474631.jpg

でもオレってこんなんでいいんだろうか...胸やけもしてるのに
# by Scottts | 2016-06-09 02:55 | X1

読書する人 - ホテルニューオータニ ガーデンコート アトリウム

e0038420_53245.jpg

[M9-P]
# by Scottts | 2016-06-07 05:07 | SUMMILUX 50/1.4

風景

雨が上がった後、湖畔はすこし湿った空気が流れていて気持ちがいい。 こんな時は歩いていてとても気分がよく、このままぐるっと回って対岸まで行ってみようかなんて思ってしまうんだ。
e0038420_02554330.jpg
[M9-P]


# by Scottts | 2016-06-05 03:12 | Thambar 90/2.2

アオサギ

カメラを指さして、いいですかって聞いたんです。 そしたら快くはいどうぞこちらの方が背景がいいですよって、水辺まで案内されてポーズをとった彼女なんですが、プロのモデルじゃないかと思えるほど自然ですよねえ。
e0038420_80990.jpg

[M9-P]
# by Scottts | 2016-06-03 07:54 | Thambar 90/2.2

この世に人として存在していない自分

自分が隣に並んで写り込むつもりで正面から撮ったのに自分がいないんだ。 もしかして自分は既に空気の塵になっているのかも。
e0038420_7584647.jpg

[M9-P]
# by Scottts | 2016-06-01 07:54 | SUMMILUX 35/1.4

ワイルドリリー

e0038420_02364438.jpg
[M9-P]


# by Scottts | 2016-05-30 02:44 | ELMARIT 28/2.8

8月の旅情


e0038420_16060188.jpg


[M8]


# by Scottts | 2016-05-28 00:00 | ELMARIT 28/2.8

ショップ&バー

最近、店の中にバーのコーナーがあるのをよく見かける。 ちょっと一休みにいいけど、飲みすぎると気が大きくなって財布が空になりそう。 まあそれが店の作戦でもあるのかな。
e0038420_5441453.jpg

[M9-P]
# by Scottts | 2016-05-26 05:48 | ELMARIT 28/2.8

ほっとさせてくれる風景

e0038420_3295899.jpg

[M9-P]
# by Scottts | 2016-05-24 03:34 | Thambar 90/2.2

いいねいいね

他人に迷惑をかけないんだったら、自分の好みで個性を思い切りアピールするっていうのはいいね。 いや、このヘアカラーのことだけど。 見ているこちらも楽しいし、ストリートも明るくなるんだ。
e0038420_02572805.jpg
[M9-P]


# by Scottts | 2016-05-22 03:08 | ELMARIT 28/2.8

かわいいファッション

e0038420_3231527.jpg

[M9-P]
# by Scottts | 2016-05-20 03:25 | ELMARIT 28/2.8

ストリート

e0038420_14270447.jpg
e0038420_15325823.jpg
いいですね、このカラーコンビネーション、それからこの縦結びもね。


[M9-P]


# by Scottts | 2016-05-18 00:00 | ELMARIT 28/2.8

湖畔のワイルドギース (Thambar 90mm)

e0038420_9241361.jpg

[M9-P]
# by Scottts | 2016-05-16 00:00 | Thambar 90/2.2

湖畔のワイルドギース

e0038420_15320466.jpg
[M Monochrom]
# by Scottts | 2016-05-14 15:34 | ELMARIT 28/2.8

話しかけたいんだけど

でもバリアがある感じ。 で、シャッター切って突入。
e0038420_356139.jpg

[M9-P]
# by Scottts | 2016-05-12 03:58 | ELMARIT 28/2.8

してみたい事

キャンプ道具積んで数日のアドベンチャーね。
e0038420_16344353.jpg
[M Monochrom]


# by Scottts | 2016-05-10 00:01 | Thambar 90/2.2

最も退屈な時

e0038420_16071521.jpg
[M9-P]
# by Scottts | 2016-05-08 00:02 | ELMARIT 28/2.8

企業戦士

これも東京でのことですが私こと「恵比寿野良猫」が小声の英語らしき言語を聞いて目を覚ますと、真剣な顔してラップトップに向かって話すビジネスマンがいました。 今は午前7時1分(いや腹時計で分かるのです)、朝食をとりながら本国と仕事の打ち合わせなんですねえ。 きっとこれ、Skypeっていうんでしょ、相手の顔をみながら話しているのでしょうね。 この後コーヒーとトーストをほおばってさっと出ていきました。 凄いなあ、頑張ってるんだ。 そんなの見て、単なる時差ボケでデレっと締まりのない顔をしている自分が何となく恥ずかしくなってしまいました。
e0038420_651441.jpg

[M Monochrom]
# by Scottts | 2016-05-06 07:05 | SUMMILUX 35/1.4

I am a Cat.

はい、私は東京の恵比寿界隈に住んでいて一般的に(敵意を込めて)野良猫と呼ばれています。 昔、近くのお屋敷に飼われていて名前もあったのですが、ご主人が投機に失敗し、ある日失踪してしまいました。 その後は私も住む場所がなくあちこち転々としてきました。

この店は暖かいのと大好きなコーヒーのいい香りがしているのでとても心地よく、いつもこのテーブルの隅にしばし寝そべらせていただいています。 1月20日の朝でした。 テンポよくキーボードを打つ軽快な音にふと薄目を開けるとOL風の女性がいました。 寝ぼけた頭には自分はどこにいるのだろうと混乱してしまいましたが、この桃子さん(勝手に名前を付けさせていただきました)の真剣な眼差しに見とれながら徐々に状況がはっきりしてきた次第です。

そして桃子さんの方からほのかに匂ってくるのはきっとシャネルの「チャンス」だろうと思ったのは、彼女は午後のミーティングで最高のプレゼンをしようと準備に励んでいるのが分かるのと、とても魅力的な大人の雰囲気を発散していらっしゃったからです。 私はもう我慢できず少しづつ桃子さんの方ににじり寄って小さく「ミィー」と鳴いてみましたら私に気づいた彼女は手を止めて、「まぁ」と微笑んで私の喉を優しく右手で撫でてくれました。 本当に気持ちよくて、春のうららかな陽の下で桃の花に囲まれて横になっている自分を想像しながらまた眠りについたのです。
e0038420_432357.jpg


四肢を思い切り伸ばしながらにじり寄って「ミィ」と鳴いた時、桃子さんが「まぁ」と微笑む直前の写真を追加しますね。
e0038420_4361649.jpg

[M Monochrom]
# by Scottts | 2016-05-04 05:06 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(26)

春の息吹

万葉集でもふじは春の歌として多く詠まれていたそうな。 桜にも見劣りしないんだから。 そんな思いがふと過る185th Avenueにて。
e0038420_09201233.jpg

# by Scottts | 2016-05-03 09:29 | iPhone 6s

今夜のコンサートは

チャイコフスキーの幻想序曲「ロメオと(二人の)ジュリエット」
e0038420_06561742.jpg
[M9-P]


# by Scottts | 2016-05-02 00:00 | SUMMILUX 35/1.4

白頭鷲 vs カラス

騒がしい鳥の声に上を見ると一羽のカラスが攻撃をしかけていた。 白頭鷲はいちいちかまっちゃおれんとただ切り離そうとしているようにも見える。そんなやり取りをしながら旋回しているのを一枚撮り終え、ファインダーから目を離したその時、どこからともなくやってきた二十数羽のカラスが周りを取り囲みはじめ、今度は三羽のアタックに白頭鷲は本気で逃げ出した。 正に多勢に無勢。
e0038420_16214528.jpg
[M9-P]



# by Scottts | 2016-04-30 00:03 | Thambar 90/2.2

決断の時

真っすぐ突っ走るか、右へ迂回するか...人生っていつもこんなんで決断を迫られることばっかし。 そいで大回りはなんかだるくて直線狙ってさ、結局大損することになるんさ。 でもやっぱり回り道はしたくなくてさ。 ダメでも挑戦することに価値がある、とかなんとか言い訳を準備してさ。
e0038420_14510624.jpg
[M8]


# by Scottts | 2016-04-28 00:01 | ELMARIT 28/2.8

こんなんしてみたいけど

こんなふうにジーンズをまくって、こんな入れ墨してさ、こんなカラフルな靴下はいてさ、こんなソフトそうな靴でさ、カメラを肩に街をリズミカルに歩いてみたいと思うんさ。 あかん?
e0038420_9254286.jpg

[M9-P]
# by Scottts | 2016-04-26 09:31 | ELMARIT 28/2.8

昼下がりのレストラン

メルローズ通りにある小さな古めかしいフレンチレストランには客が3組ほど軽く会話しながら午後の軽食を楽しんでいた。 友人と遅い食事をとっているアントワの微笑みの奥底には、店内に小さく流れているタンゴ風の音楽 'Oblivion'(忘却)が溶け込んでいるように見えた。
e0038420_03595345.jpg
[M9-P]

# by Scottts | 2016-04-24 04:14 | SUMMILUX 35/1.4 | Comments(26)