SNAPSHOT

をスナップショットしたんですけど。 これ、友人が見つけてくれました。 アメリカのコロラド州にあるブルワリーで作られているのですが、通常のビールのように大麦麦芽ではなく小麦麦芽を使ったベルギーの白ビール風地ビールなんです。 ヘーフェヴァイツェンと同じく濾過してなく、若干エール寄りですが、苦くなく、切れがいいというか爽快というか、少しスパイスがきいていてレモンフレイバーのサワーな味覚があります。 一口でファンになってしまいました。 「さっと素早く的確に被写体をとらえ、ピリッとスパイスのきいた作品をめざすスナップショット」の味だからこう名付けたんだろうと勝手に思ってます。
SNAPSHOT_e0038420_12151373.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2015-03-13 12:34 | ELMARIT 21/2.8
<< スターバックスで Vol.41掲載です。 >>