冒険というか無謀というか

息子と孫娘にハイキングに行こうと誘われた。 シアトルから南へ2時間ほど行ったところにVance Creek Railway Bridgeという今は廃線になっている1929年に架けれた鉄橋があるという。 ここで普段ちょっと味わえない、気持ちがすっきりする経験ができるからと言うので二つ返事で「お〜行く行く!」と、ウイークエンドの早朝に出発。 (カメラはM9-PとiPhone6s)

まずは眠気覚ましにスターバックスで熱いコーヒーを飲んで心身をしゃきっとさせる。
冒険というか無謀というか_e0038420_15563257.jpg

雲行きが怪しいけど少し朝日が差してきた。
冒険というか無謀というか_e0038420_15564144.jpg

フリーウェイを南へ。
冒険というか無謀というか_e0038420_15564916.jpg

地図を見ながら横にそれて山の方へ。
冒険というか無謀というか_e0038420_1556578.jpg

いよいよそれらしい道になってきて期待が膨らむ。
冒険というか無謀というか_e0038420_15571190.jpg

車を置いてここからは徒歩。
冒険というか無謀というか_e0038420_15572279.jpg

おっ! 坂を登りきったら突然出現。 これぞ幻の廃線鉄橋だ!
冒険というか無謀というか_e0038420_15594982.jpg

真ん中あたりは110mあるという深い渓谷、向こう側も線路は切れているけど大きなドラムパイプが置いてあって線路上に登りやすいらしい。 でも今は通行止めになっているとか。
冒険というか無謀というか_e0038420_160193.jpg

台座のコンクリートが高くて裏へ回って鉄骨を登る。 ここら辺りから高揚していた気持ちがちょっと引き始めた。 滑ったら坂を転がって下まで行っちゃいそう。
冒険というか無謀というか_e0038420_16211.jpg

苦闘して上へ出たけど「ええ?ここ歩くの?」。 「すっきりした気持ち」にはなりそうもないけどねえ。
冒険というか無謀というか_e0038420_1621391.jpg

さて進むかギブアップするか。 このビデオを行く前に見てたらやめといたけど。
by Scottts | 2016-09-07 03:58 | ELMARIT 28/2.8
<< この鳥なんだろ 無事だったから、これは冒険 >>