心地よい風がストリートを吹き抜ける夏の終わり

さて、この気持ちのいい季節、先般 The Wind from Seattle Vol.50 で少しつぶやきましたが、写真集の制作に向けチャレンジをスタートしました。 先ずは今まで撮ってきた中から自分の好きな写真を300枚ほどを目処に選んで現像もし直し、それを見ながら自分がカメラを向けシャッターボタンを押した時の思いを整理してみようと思います。最終的には60〜80枚くらいになるかな。

写真集については多くの知識を持っていませんし、コンセプトは何か、写真構成はどのようにすればいいのかなど???ばかりで、どこから手をつければいいのかもわかりません。

出会った人々の自然な表情や仕草をキャンディッドスナップするのが自分が主とする撮影スタイルですが、其れ等写真の大半はどこの誰とも分からないので、商品として出す写真集に載せる許諾を得るチャンスもありません。 ということで限られた写真の選択になってしまうのがとても残念です。

来週には東京へ行き、10月にはフォト・ヨドバシのKさんがシアトルまで来てくださって本格的な練り込みをすることになっています。 予算、制作、スケジュールなども含め実現可能であるかどうかもはっきりしないプロジェクトですが、自分にとっては大いに楽しくやり甲斐のあることなので普段より真面目に注力しようと思います。

ということで、このブログの更新は当分の間、実に不定期になってしまいそうです。 いつも来ていただいて感謝しています。 本当にありがとうございます。

美しい秋、おいしい秋を楽しみましょうね。 では又
心地よい風がストリートを吹き抜ける夏の終わり_e0038420_226236.jpg

[M9-P]
by Scottts | 2016-09-16 03:24 | SUMMILUX 35/1.4
<< 秋の始まり 風景 >>