写真集が完成しました!


ヨドバシカメラさんのサポートで実現できました。いや〜完成までの道のりは長かったです。写真を並べるだけでは面白くないので、内容のテーマ作りとかそれを表す文の構成や、写真選びも編集、デザインのプロチームに自分の好みの写真をポンポンはねられてがっかりしたりとか、やっぱり一冊の本にするには第3者に外から判断してもらうことを関わってもらわないと、自分の思い込みで終わってしまって、まとまったものを作ることはほぼ不可能だなあと実感。途中、もうやめようかと思った時期もありましたが、何とか発売にこぎつくことができました。


by Scottts | 2017-11-17 01:43 | ヨドバシカメラサイト掲載記事
<< 「写真集を創る」 ベルリオーズの夜 >>