降ってきた色

昨日は朝から雨、寒い日で天気予報では雪になるかもということだったが雨が降ったり止んだりだった。
日没直前、急に晴れ間ができ湖の向こうに少しの間夕日が射したと同時にこちら側はあられがザッと降り始めた。
と、 突然空気の色がうすいオレンジに変わり空から色の束が落ちてきたように虹がすーっと積み上がった。
降ってきた色_e0038420_1414996.jpg

写真機のレンズを通して写る絵は、時には自分の目で見えないものが表れていたり、現実より美しかったり、よりドラマチックな構図になったり、ホワイトバランスや光の露出やコントラストの調整によってもちがうのだろうけどそこが楽しい。
by Scottts | 2008-02-14 01:42 | ELMARIT 21/2.8
<< 静かな夜 フラッシュバック >>